仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

試作品

今日はCello&CooのH田氏の2度目の来店。

今日はシャトーのサックス試作品を持ってきた。まだナイショ・・・・なんんだろうな。
たまたま今日は休暇がもらえたピラミッドでアルトを吹いているT橋くんも工房にやってきた。

彼のアルトを修理している間にT橋くんが試奏。
良い音!良い音程!

そうこうしてるとK北さん登場。

結局TARAちゃんも加わってみんなで食事をしました。
にぎやかで楽しい食事。

お腹も膨れて工房に戻って今度は私も試奏。
なるほど・・・・・確かにいいです。抵抗感も適度に増してたことに加え音そのものに広がりと艶が増えたようです。

狙いは正解です。
クラッシクの歌口も3種類、ジャズ歌口も吹いて感じたことは完全にオールマイティにいけます。
しかも高級グレードの楽器と比べても遜色がありません。
コレは前からそうなんだけど、さらにグレードが上がりましたね。

定価で5万くらいのUPになりそうなのですが、それでも有名メーカーの楽器に比べるとムチャクチャ安いです!!
実は更にグレードアップが出来ます。

試奏しながら、いくつかの問題点や改良点、オプションの可能性などを含め指摘や意見を交わしました。
そしてナント!この場で商品化が決定されてしまいました(笑)。
もちろん問題点も改良して。

その後もう一人懐かしい来客。M岸くん。
狭い工房はとてもにぎやか!

楽しい一日でした。

今日はもう一つ、ファゴットを2台持ってきてもらいました。
製品の精度や吹き心地をU高くんに見てもらいました。

コレが******円!
こちらもボーカルをグレードアップすれば更に良くなるとの事。

実際かえてみると~・・・・。


確かに音が全然違っています。へ~~~~ッって感じです。

夜は小学校PTA(育友会)の会合。とはいってもチョット遅刻して行ったらもう終わってた!早っ!
仕方なく帰ろうとすると、『ちょっと、飯がてら竜馬(居酒屋)行かんけ?』とお誘い。

お腹もすいていたので男役員5人で行ってきました。
結構内容濃い話が出来たし楽しかったです。誘ってくれてありがとう。

それにしても忙しかったけど楽しいいちにちだった~~。
[PR]
by muslab | 2008-09-18 23:54 | 仕事