仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神様が連れてきてくれた友達

今月に入って半月が過ぎましたが、全然思うように仕事が前に進んでいません。
いろんな要因があるのですが・・・・・。

こんなことは初めてかもしれません。

気持ちばかりが焦っています。

疲れも溜まってきているので、気持ちが維持できない日もあってボーっとしている時間もあります・・・・・。

そんな時同級生で、個人で看板屋さんを営んでいる友人が他の用事で工房に来ました。

彼の作る看板はいつも暖かくセンスもいいのです。

彼も教会は違うけど私と同じクリスチャンです。
そして同じ個人事業主

彼との会話の中で笑顔で言ったフレーズ。
『ワシらの業界もそんなに良いわけじゃないけど、神様が営業マンやし何とかやっていけとるわ。ハハハ・・』

ハッとしました。

そして、不思議と気持ちが楽になりました。

忙しさのなかでいろんなことにイッパイになって、この漢字の通り心を亡くしていたんですね。
力を抜いていたつもりでも力がイッパイ入っていたんですね。

『神様が営業マン』かー・・・。良い言葉だ・・・。
だから今日まで来れたんだもんなー・・・。大事なこと忘れてたわ。

たぶん神様はそんな私のために彼を送ってくれたんだね。
感謝します。ありがとう神様。

ありがとうS田!
[PR]
by muslab | 2008-09-17 23:49 | 仕事