仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

甘く見ちゃいかんよー

長~い一日でしたわ。

朝5時半に起きて準備。能登輪島にマーチングの指導に向かいます。
一昨日の晩に最後のコンテを書きました。

さすがに昨日、一昨日の疲れも残っているので、事故らないようにのんびり。
とは言うものの、9時から始まる練習に間に合うように。

前回までに8割がた動けるようになっていたので演奏しながら出来るように課題を出していた。今日で最後までいって、粗々最後まで行く予定であった。

生徒にとっては『初めてやる』事が多かったせいか何かと「前回まではココはこうで・・・云々」とか「卒業生がこう言うので・・・云々」とか・・・。

なんで若いのにこんな保守的なの??(怒)

事前の先生との打ち合わせで確認した事で、生徒も大丈夫と言っている旨を聞いた上でやっている事でもあるし、この学校としては併合前の最後の演奏会なので、今までと違うアプローチで華々しくと思ってしているのに?泣き言やネガティブ発言すなっ!!

で、今日はコチラが持っているその思いを生徒にぶつけてみた。
そして前回までとは違い少し厳しい感じでレッスンした。

どうやら最初コチラが『最後なんだから・・』と思って少し甘く指導したため少々生徒たちも自分を甘く見てたようですわ。

面白いもので、生徒たちの雰囲気が変わりました。(そう見せられてるだけだったりして 笑)
しかし、何処もそうなんだけど子供のほうが保守的です。
良くない!

その成果もあって、修正も含め演奏しながら最後まで通して演技できるようになりました。
後は仕上げに持っていくだけです。ココまでくれば何とかなります。

全く・・・どっぷり疲れました。
9時から12時までミッチリ3時間。
終了後あわてて金沢へ、妻の買い物に付き合うので待ち合わせ。

休日のため道も混んでて妻や子供たちと合流できたのは2時半ごろ。

この時点で今日はすでに小松を出てから8時間以上経過してます。
買い物を終えて、今度は「ま」と「つ」の音楽教室へ一緒に行きました。
待ってる間の一時間・・・・・ソファーで爆睡です(笑)。

なので、夜は久々にみんなで『夢の湯』に行ってきました。
母も連れて。
f0107072_22581973.jpg


ここはインド人が作るカレーも食べられるのでカレー。
f0107072_22574525.jpg


そういえば・・・・・昨日の昼は砺波でカレーうどんだったかな(爆)。
ホント黄レンジャーな私です。(今の子には通じないネタだが・・・・)

お腹もいっぱいになって風呂に入っていい気分になって疲れも飛びましたが本当に長い一日でしたね。
明日からまた修理に励みます。あっ!消防もあるかっ!
[PR]
by muslab | 2008-09-15 23:07 | いろいろ