仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

婚礼とビックバンド・トラスト2008

土曜日、午前中から昼過ぎまで修理に追われててんやわんやだったが、一応なんとか午前の約束分ははけた。

この日の午後は久しぶりに婚礼の演奏。

金沢のフレンチレストランで結婚式会場としても人気の高い『ぶどうの木』
f0107072_2321338.jpg



f0107072_2324338.jpg
今日はアルトとソプラノ。ピアノはFuyuki。こちらも久々。
購入したばかりのおニューのソプラノ。ブラックニッケルがかっこいい!って自己満足か?

しかし、いろいろ結婚式の演奏をしていて思うが、世の中には実にいろんな家族、カップルがいる。
今回もそうだったなー・・。

多くは書けないが、自分が大好きな超エリートな新郎。
大好きな自分をアピールする演出に実に30分は超えていたと思うが、そのくらいの時間をかけてしまうので、あきれてしまった。
新婦は、そしてその両親はどう思って見ていたのだろう・・・・。

私が新婦の親だったら、「いいかげんにしてくれ!」と怒ったかもしれん・・・。
まあ、人のことなので私ら雇われミュージシャンは黙ってあきれながら様子を見ていただけだが・・・・。

いろんな人がいるなー。

おかげで披露宴はえらい長時間になってしまった。
終わって携帯をみると着信が数件!同じ人!

ぎゃ~~~!!しまった!!修理予約受けてたんだ!!何たる不覚!!ブッキング!!

アホです私・・・・。すぐ連絡とって平謝りです!本当にスミマセン!!!T君!!

夜は白山市でクリスチャンのビジネスマン向けのセミナーというか集会があってそれに参加してきました。
とても良い集会で、無理して行った価値は十分ありました。

大事なことを学んだぞ!


そして今日は富山県砺波市でビックバンド・トラスト2008でした。
毎年恒例の行事です。
f0107072_23244292.jpg

今年は富山、石川、福井から6団体のビックバンドが出演。
それぞれの演奏曲の中から1~2曲ゲスト陣とジョイントするのだ。
今年のゲストはBay Area Jazz Ensemble(ベイ・エリア・ジャズ・アンサンブル)

メンバーは


リーダー・トランペット:辰巳哲也 http://home.att.ne.jp/green/bebop-tp/
トロンボーン:三塚知貴 http://sound.jp/mitsuka/index.html
テナーサックス:渡辺恭一http://www7a.biglobe.ne.jp/~babisun/afterenter.html
バリトンサックス:長島一樹
ピアノ:八木隆幸 http://www12.ocn.ne.jp/~t.yagi/
ギター:駒村光 http://homepage2.nifty.com/booboopikaru/
ベース:川本悠自 http://sound.jp/yujik/index.html
ドラム:諸藤一平 http://tokyo.cool.ne.jp/ippey73/profile.html
の若手実力派の各氏。

私たちピラミッドはバリトンサックス:長島一樹氏とギター:駒村光氏とジョイント。
楽しいステージでした。

さて、最後にゲストバンドの演奏ですが、このBay Area Jazz Ensembleは4管+Gt+3リズムという1950年代のウエスト・コーストで流行ったバンドの形態を再現しているのだが、これがなんともお洒落!今聞いても全く古くない。どころか新鮮!かっこいい!!
感動しましたよ。

打ち上げも盛り上がりました。

明日はまた早朝から輪島です。マーチング指導です。

連休なのに全然子供たちと遊んであげられないのはチョット悔やまれます。
ごめんね。
妻に任せっきり。こちらもごめん。

早く行って早く帰れるようがんばります。
 
f0107072_2343929.jpg

[PR]
by muslab | 2008-09-14 23:45 | 音楽