仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休み明けはね・・・・

お盆も終わり、普段の生活に戻ります。
お盆休み最後の日曜日は、妻や子供たちが入っているゴスペルクワイヤーK.G.C.Mの有志達による金沢フォーラス前のゲリラライブ。
f0107072_23423799.jpg

4曲ほど歌った。「ま」「つ」たちキッズも入ってにぎやかに。
そして最後はしっとり『大切な人』で締めくくる。

子供たちも楽しそうです。当然妻も。
f0107072_2342873.jpg


その後フォーラス店内をぶらぶらして、私はピラミッドの練習。
妻と子供たちはJRで小松に帰りました。
このJRで帰るのも実は子供たちは楽しみにしていたのだ(笑)。
あんまり乗ったことないもんなー。

さて、その後のピラミッドの練習だが、コンクールや何やでしばらく行けなかったので、実はすっかり浦島太郎状態です(苦笑)。
新曲だらけ!みんな吹けてるのに自分はダメダメ・・・・。
みんな自分より2~3回練習が多いだけなのに完璧において行かれている!これはヤバイよ!

この感じが市民吹奏楽団の練習の空気にはないのですよ!ヤバイとかマズイと思ってる人がどれだけいるんだ?
明後日の20日の練習の様子でだな・・・。

いい感じで凹んで帰ってきました。
今度までに追いつく!!
あっ!その前に本番があったよ!今度の土曜に。

・・・それまでにさらうっ!!


そして明けた休み明け初日の昨日月曜日。
なかなかペースが上がらないが、朝から電話の嵐である!

前からの修理品もある。今度の土曜からまたコンクール。それまでもいっぱい。
実は車のタイヤも溝が無くなるほどツルツルで、かなりヤバイ状態だったので(よくお盆の間事故ら無かったもんだ)行きつけの車屋さんにタイヤを交換してもらう。
彼もサックス吹き、フュージョン・プレイヤーだ。
いつも車の事は彼に任せっきり。良くしてくれます。
この会社の社長さん!


夕方は消防。
ところが行く途中信号待ちの間に後ろからゴン!・・・・・・おかま掘られました・・・。
と、いっても車にも見た目あまり大きな損傷もなさそうなんだけど、一応おまわりさんに来ていただいて処理をする。

身体も全然大丈夫・・・・・と思っていたら、今朝は肩、首が痛い・・・。
なので明日一応病院へ行ってきます。まぁ恐らく大したことはないと思うんだけど。
後でゴチャゴチャ言うのも迷惑なのでそのほうが良いでしょう・・・・。
ふぅ・・・。

しかし、なんだかんだと今日もスケジュールが一杯だったので一日が慌しく終わってしまった。
某中学校のステージドリルも一応の完成をみる事ができました。
後はステージリハと本番です。
演奏が思ってたより上手なのがちょっと驚き。

仕事も順序良くやっていかないとね。また楽器が増えてきたので頑張ります。
しかし長期休みの後はホント、思うように出来ませんわ(苦笑)。
[PR]
by muslab | 2008-08-19 23:23 | いろいろ