人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンクールから一夜明けて。

吹奏楽コンクール北陸大会、結果は銀賞でした。

応援してくださった皆様、またご指導いただきましたpini先生をはじめご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

また代表に選ばれました福井県代表のウインドアンサンブル・ソレイユの皆様、おめでとうございます。
全国大会でもその素晴らしいサウンドを響かせてください。

さて、当の小松市民吹奏楽団ですが、敗因は演奏に対する意識、練習に対する意識、コンクールに望む意識・・・・・その全ての意識の低さでしょうか。

勿論全員ではありませんが・・・・。
いつも口を酸っぱくして言っている事です。あまり言うと煙たがられます。
別にそれはいいんですけどね。

別に特別上手くなる必要はないのです。私だってそんなに上手くないのですから。
しかし、やるべき事はちゃんとやってほしい。
個人レベルの事、パート別の事、セクション別の事。

これ以上は言いませんが、そんな状態だったので残念という気持ちにもなれません。

精神的に疲れました。(肉体的にも疲れましたが・・・)

私の思いや気持ちをわかってくれてる人はどれくらいいるのかよくわかりませんが精神的には団長や代表者というのは孤独な職だと思います。


苦言はここまで!





コンクールは午前で終わったので、午後帰ってから、「つ」と工作を作りました。
「ま」はママと自由研究を。

まだ、公開しませんよー(笑)。出来上がりをお楽しみに!
もうほとんど出来上がったんだけどね。

夜は打ち上げと言うか反省会と言うか・・・。


今日はさすがにやる気は全然ないが、やらなきゃいけないので強引に身体を動かしてました。
今日のメインはコレ!
コンクールから一夜明けて。_f0107072_23324840.jpg

コンクールから一夜明けて。_f0107072_2333625.jpg


落としたらしいが、ベルが・・・・!
ねじれて、逆方向に曲がってしまってる!

で、せっせと修正します。
で、こんなんなりましたー!
コンクールから一夜明けて。_f0107072_23354666.jpg

コンクールから一夜明けて。_f0107072_2336169.jpg

コンクールから一夜明けて。_f0107072_23362391.jpg


なんとかきれいに直ったな。
よかった。

後2日でお盆休み!
by muslab | 2008-08-11 23:37 | いろいろ