仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のノルマは無事・・。

今日も暑かったですね。
午前中は昨夜書き上げたコンテを持って某中学校にマーチングのレッスン。

今日のノルマは達成。予定通りの運びだ。
明日はこの復習。
やはり、何年もやっていると覚えるのも早い。とても助かる。
まあ、ここからがいろいろ大変なんだけど。

折角ここまできたので、前顧問のたくみさんに電話して、一緒に昼食をとることに。
わざわざ出向いてくださってありがとうございます。

本当は久々に長楽の酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べたかったが残念ながら今日は定休日!
ガクッ・・・。

しかし近所の天ぷらの美味しいお店で天丼を食べました。
美味しかった。

今日午後からは予約がいろいろ入ってて、慌てて帰ったけど、それ以外にも今日は来客が絶えなかった。
そんな予約のお客さんに同級生でJAZZトランペッターのTATEBOO(近頃はもっぱら虫山さんで通っているが)が富山からサックス奏者の女性を連れてきてくれた。

銘記アメセル、マーク6のアルトと同じくマーク6のソプラノ。

演奏機会も多く、富山ではかなり仕事もこなしている方だけに急ぎの修理、調整ではありましたが仕上がりはとても喜んいただけたようです。
そうそう、あのH西くんと同じビックバンド所属でもありますね。

わざわざ富山からありがとうございました。

夜は吹奏楽団の練習。

10日の北陸大会に向けて公会堂のホールで練習をしました。
並び方も少し変更。
いつものようにpini先生にもサウンドや全体バランスなどを聴いていただき修正していく。
本当にいつも遅くまでお付き合いありがとうございます。

まだまだ課題はありますが、やれるだけの事はやって出ます。

個人的にはまず『良い演奏』『ウチらしい演奏』『納得のいく演奏』で、その結果に賞がついてくれればいいと思っています。
決して勝つためだけの演奏ではない。

とにかく良い演奏がしたいのですよ。

あー、コメントのレス全然書けません。皆さんスミマセン!
なんかいろんな余裕がなくって(汗)。
[PR]
by muslab | 2008-08-07 23:37 | いろいろ