仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『真夏の夜のJAZZ』

日曜は早朝5時起き!
「ま」がハンドボールの交流試合のため氷見に行くので集合場所まで送っていきます。

予定がいっぱい詰まった一日で、8時半から市のPTAの研究発表会に小学校の役員なので参加しました。午前いっぱいはコレで終了。
しかし、どの学校もPTA役員って大変です。
知り合いがたくさん!どの人も役員にさせられそうな人ばかり(笑)。

午後は大急ぎで金沢。クイーンズコートです。
『真夏の夜のJAZZ』のステージリハ&サウンドチェックです。
各バンド、チェックの時間は限られているので時間厳守です。ぎりぎり間に合って4×6のリハ。

さらに佐藤達哉さんの登場で佐藤達哉スーパー・セッション&4テナーのリハです。
前にもお会いしているので軽く挨拶の後リハーサル。

そして私はそのままクイーンズコートを後にして、緑団地というところへ!
ここで、ピラミッドの本番です。
実はコンクールだなんだで、しばらく練習にいけていないのでこの日初めてみんなと合わす曲もありました。
灼熱の西日が真正面から当たる野外ステージ!
しかも、ソロだらけでした。
難しい曲は前に演ってても、事前にあわせないとすぐには出来ません。
やはり、セクションの中の演奏はボロボロ・・・・。
パッと聞いた感じはよくわからないかもしれないけれど、自分的にはみんなに対する申し訳なさと自分に対する腹立たしさで、一気に沈んでしまいました。
暑さと疲れで正直この日の自分はここで終了!みたいな感じ。

そんな中でも誕生日だったリードアルトT治ちゃんが浴衣を着てたり、みんなでチョットサプライズなプレゼントをしたりでいいこともありました。
改めてT治ちゃんおめでとう。
ちょっとピンボケで写ってるけど、可愛らしげんよ!
f0107072_2334928.jpg


そのままクイーンズコートのもどっていよいよ『真夏~』の時間。
会場はすごいたくさんの人、人、人!

4×6はなんとNighitshowの後半戦、10時過ぎからの出番だったにもかかわらず、まだまだ多くの人!
ありがとうございました!!
はるばる小松からも8人ばかし吹奏楽団の子達が来てくれて、感謝!!

まあ大きな事故も無く無難にいったのでは。
楽器もよく鳴ってくれてたし。ただ何も吹いていないときのボーっとした顔が抜け殻だったようでいろんな方に指摘され、笑われました(苦笑)。
f0107072_23442359.jpg

f0107072_23444484.jpg


そして、最後の佐藤達哉スーパーセッションです。

シャープス&フラッツやエリック宮城ビックバンド、923ビックバンドや自己のコンボでも大活躍ミスターテナー佐藤達哉さんです。
f0107072_23515132.jpg

相変わらずの楽器のコントロールと確かなテクニック、下からフラジオまで縦横無尽に駆け回る音域の広さでモダンなフレーズを吹きまくります。凄い!!

そしてオーラス、4テナーです。
f0107072_23552730.jpg

左からKanzaki、佐藤さん、ホマー、で、私です。
それぞれの個性のぶつかり合いですね。
ホマー、Kanzakiそれぞれも素晴らしい!

なんか私だけ種類が違うような気がしたんですが・・・。

まぁいいや・・・・。

アンコールがかかって急きょ「A train」を演奏したのですが・・・。
あれっ?楽器の鳴りやサウンドが違う!どうしたんだ!?と内心焦る私。
結局、最後の最後はショボショボで終わってしまったが・・・・!

それもそのはず・・・。ベルに楽譜を突っ込んだまま吹いていた・・・・。
全然気が付かんかった!
証拠写真です。ベルから白い筒が顔出しとる・・・。
f0107072_075017.jpg


それでも楽しかったです。勉強にもなりました。また機会があれば宜しくお願いします。
そうそう、佐藤さんから「ブログ時々見てるよ」って・・・・・。

なに!?なんで!?ホマーかっ!

佐藤さんスミマセンでした打ち上げ参加できなくて。また今度お会いしたときにゆっくりお話させてください。

家に帰ったのは深夜2時前。あ~~~疲れたいろんな意味で。

そんでもって今日は朝から小学校にマーチングの指導に行きました。
体育館で。
汗だくです。
塩気が欲しくて、味の濃いラーメンをお昼に食べにいきました。


お腹が膨れたのと、寝不足なのと、疲れたので当然眠くなります。

工房のいすに座ってメールのチェックとかしてる内に・・・・・寝てしまいました・・・・。

そして夕方、何もしないまま消防の時間です。

あっという間に一日終わってしまいました・・・・。今日のロスはそのまま明日に・・・・・。

考えないでおこう・・・・。

寝ます・・・。
[PR]
by muslab | 2008-08-04 23:02 | 音楽