仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コンクール

いや~・・・。更新するヒマがありませんでした!

というわけで、日曜からの事をまとめて。

27日、日曜日
コンクール当日。一般は夜なのでこの日も礼拝に出席。一週間のスタート。感謝。

午後に集合で、少し合奏してからコンクール会場に向かう事になっていたので、お昼は家族でラーメンを食べに行きましたが・・・・・。

ラーメン食べてたらいきなり外が凄い風と雨!「なんじゃこりゃ~!」って感じで突風も凄くてお店そのものが飛んでいきそうなくらいの(笑)ことになってました。
木も倒れるし看板は飛んでいくし信号は点かない。ほんの20分くらいの悪夢でした。

何とか集合時間に間に合いシルクビートで合奏、というより一回通し練習。
しかし、ここでいきなりの停電!真っ暗な中で合奏。暗譜なんかしてない私は全くムリ!

例年のごとくシルクビート・オーナーのY木さんから『ガツンゴールド』の差し入れ。
ガツンといきますかね。
f0107072_1193513.jpg

場所を移動して会場の金沢歌劇座へ。
いよいよ本番です。
私達は3番手。
写真はチューニング&リハーサル・ルームの中。結構リラックスしている。
f0107072_1195194.jpg


本番の演奏自体は良かったのか悪かったのか良くわかりません。(笑)。
多分、そんなに良くもなかったなーという印象でしたが、結果は金賞、県代表をいただく事ができました。
しかし課題は山積み。
正直素直には喜べませんね。

しかし応援してくださった方、御協力いただいた皆様には誠に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
今日の反省を生かし、北陸でもいい演奏を目指して頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、終わって団員のみんなは小松に戻り軽く打ち上げるとか・・。
しかし私はその後『真夏の夜のJAZZ』に出演する4×6(フォー・バイ・シックス)の練習のため某スタジオへ。

日替わりで、まるで違うジャンルの音楽をやるのはかなりしんどいです。
サウンドもニュアンスもまるで違います。

・・・・・そろそろ限界かも・・・・・。

ここで、楽器の故障。医者の不養生とはよく言ったものだ。楽器にも負担がかかってたりして(笑)。何とか応急で修理してリハをする。
帰宅したのは午前一時ちょっと前。
長い一日やったなー・・・。


28日、月曜日
ムチャクチャ疲れが残ったまま仕事をする。

そして消防音楽隊を教える。

そして夜は再び4×6。朝楽器は直したので調子は良かった。
後はとりあえず後は本番のみ。

そしてまた帰宅は一時。

あー、今週こそコンテ書きしなきゃなー。

どないしよ・・・・・。(泣)
[PR]
by muslab | 2008-07-29 11:31 | いろいろ