仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家族それぞれ音楽でいっぱい。

ティンパニーって、当然ちゃんと響に音程があってしかるべきなのに、そうじゃない楽器をここ数日何セットかを修理やら、調整しました。

ペダルがギシギシ言ってうるさいわ、重いわで困ってる楽器。
音程感が無い楽器。
音が伸びない楽器。
ヘッドを交換したものや、交換の必要は無いけど大掛かりに調整が必要だったもの。
いろいろです。

でも、ちゃんとバランスのとれた楽器とそうでない楽器ではまるで響が違います。
ティンパニーはトゥッティのアクセント要員ではありません。
立派なメロディー楽器ですよ。
その辺をお忘れなく。(笑)


昨夜KANAZAWA LEADERS BIGBANDの本番がありました。
『金澤夕ぐれ祭り2008』で金沢中央公園の特設野外ステージです。
たくさん人がいましたねー。しかも暑かった!

でも夏のイベントって感じでよかったです。
衣装はアロハ!

本番直前、サックス隊、リードアルトH丘体長とサードアルト、T治ちゃん。いい顔してます。
f0107072_1855080.jpg

そして、富山から恐らく若手最強檄上手テナーH西くん!
彼とはバトルしました。チョー長いヤツ!時間調整で延々と(笑)。いつ終わるんやーって位。
f0107072_1812178.jpg

そして、B.sax、Y岸くん。相変わらずカッコイイし・・。同じ歳ねんけど・・・。
f0107072_1813276.jpg

TARAちゃんの歌も入って一時間たっぷり楽しんでいただきました。

もっとも一番楽しんでいたのはメンバーだったりして。
リーダー、モネご苦労様。
また、集まる機会あるといいなー。

打ち上げも『もっきりや』で。
盛り上がりました。楽しかった。その後も延々と続く・・・・。金沢の夜は長い・・・。

実は子供たちが金沢のキゴ山の研修センターでキッズ・ゴスペルのキャンプに行ってて、お泊り。
妻もK.G.C.Mのゴスペルワークショップに参加してて夜遅くなるし、今日も朝から妻達はセミナーとかあって、また金沢に来なきゃいけないので、私と妻は金沢に泊まることになり、
今朝は一緒にセミナーに参加してたのです。

そして午後は金沢グレイスチャペルで今夜行われるMeg&Piano Kojiのライブのリハーサルでした。
私は今日からコンクールという事もあって、すぐ対処できるようにしていたのですが、幸い電話もかかる事がなかったのでリハーサルを見てきました。
キッズたち。「ま」と「つ」も楽しそうに歌っています。イッチョマエに三声に分かれて歌ってる。
ゴスペルになってるぞ!かっこいいじゃん!
f0107072_182759100.jpg

そして妻達のワークショップグループ。
いい感じです。上手くリバーブもかかってて(笑)。
f0107072_18294565.jpg


このほか東京からMeg&Piano Kojiが率いるNew Vision Singersのライブもあるんだけど、残念ながら私はリハのみ。

明日、私達、市民吹奏楽団のコンクールの最後の練習です。
なので、コレにて後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
しばらく工房で待機していましたが何事もなさそうです。

そろそろ、母の病院経由で、練習に行きますかね。
昨日ジャズ、今日吹奏楽・・・・・。
わけがわからなくなります。
今の時期仕方ないか・・・・。

練習頑張ります。
[PR]
by muslab | 2008-07-26 18:43 | いろいろ