仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぐちゃぐちゃのスケジュールですが・・・

連日帰りが夜中になってしまって更新できませんでした。(汗)

毎年夏はイベントだらけです。
仕事が終わってから練習に行くので帰っらグッタリですよ。
金沢に練習に行ったりすると移動で片道40分から1時間近くかかるので帰りはどうしても遅くなります。

さて、そのイベントですが・・・・。

まず、市民吹奏楽団がエントリーしているコンクールがあります。
これが7月27日。水、金で練習です。今まさに大詰め!

土曜日は夜8時からKANAZAWA LEADERS BIG BANDの練習です。この日が最後。後は7月25日の本番のみです。
f0107072_23314537.jpg
フロント、サックス隊の5人の内、H丘さん、H西くん、私の3人の楽器がカドソンのアンティークサテンで並んでいるので、見た目のインパクトがあります(笑)。

皆さん素晴らしいプレイヤーばかりなので、良い刺激のになります。
リハもサクサクいきます。
テナーでご一緒させてもらっているH西くんは、最近奏法を変えたらしく、以前にも増して音にもプレイにも磨きがかかり、圧倒されています。
いつ聴いても凄いや!彼は。カッコイイ!
もう一つ嬉しいのはB.saxのY岸くん。
彼とは同じ歳で実は私は彼のテナーのプレイがとても好きなのです。いつもクールでいやみの無いプレイが。見た目もスマートで、お洒落だし。
その他いろいろ、このバンドは楽しいです。
一発企画モノだったけど今回また演奏できてうれしいです。

そうそう、このバンドは7月25日に『金澤夕ぐれ祭り2008』に出演します。
出番は8時から一時間のステージです。
f0107072_23533066.gif


昨日日曜は早朝から市民体育大会の開会式の式典演奏を市民吹奏楽団で演奏してきました。
f0107072_23582114.jpg

30分ほどのことなのであっという間に終わってしまいますがね。
毎年この日に吹奏楽団のコンクールに向けた強化練習を行ないます。
午後からなので、一旦教会の礼拝に出席してから母の様子見に病院に行ってきました。
かなり元気になってきているので、もうしばらくで退院できるかな。
まぁ、先生の判断ですがね。

午後から強化練習!
まだ、問題点はありますがこの日で少し詰めることが出来ました。
あと一週間。何処まで伸ばせるかっ!
f0107072_0455864.jpg

終わったのが午後10時なんだけど、このあともう一つのリハが・・・・・!!

で、金沢に向かいました。
8月3日のイベント、『真夏の夜のJAZZ』の最後を飾るゲストの佐藤達哉氏(Ts)との4テナーという企画です。

佐藤達哉さんと彼のお弟子さんのH間くん。そして金沢のスーパー・テナーマンK崎くん。
その顔ぶれにナンで私やねん!って感じなんだけど・・・・。
物凄く憂鬱です・・・・。勘弁してって感じ・・・・。半泣きです・・・・。

そのリハ。しかもこの日だけ。後は当日リハで細かいところは決めます。
曲!ややこしい。コード進行も難しい。
更に憂鬱・・・。もうどうにでもなりやがれ!って感じですよ。
ドップリ疲れて帰ってきたのが2時前。帰ってシャワーしてバタンキュー。

しかし!それでも一旦6時に目が覚めてしまうのはやはり歳のせいかっ!

今日は前から子供と『休む』と約束してたので、この日までの仕事を根性で仕上げていたのですよ。
今日はプールに行きました。
実は前日からK谷家に遊びに行ったたのです。前日の強化練習の時の食事休憩の際はK谷家で手巻き寿司を食べたのです。これも毎年恒例かな(笑)。いつもお世話になります。
妻も楽しそうです。この家にいるのが。
子供たちはK谷家にそのままお泊りなので、今朝は再度寝て午前中はゆっくり身体を休めました。

午後、我が家の子供たちとK谷家、M本家の子供たちの総勢6名の子供たちを連れ、山中の『ゆけむり健康村 ゆーゆー館』に行きました。
お目当てはプールです。

子供6人だと子供同士で遊ぶので私と妻は監視役をしていればよいので実際この方が身体は楽なのです(爆)!
久しぶりにクロールで25M、背泳ぎで25M、平泳ぎで25Mと連続で泳いでみましたが、ゼイゼイでした。まだ泳げたのでホッとしたのですが・・・・。
子供はスライダーやらいろいろ遊びまくってましたね。

そして仕上げは温泉!気持ちいいです。やっぱこんな日も必要だわ。

帰ってきて、折角なのでみんなで夕食。
カレーを作りました。妻と2人で。
K谷家とM本家のパパとママも呼んでみーんなでカレー。

夏休みって感じだなー!!
2日間子供たちは満喫したようです。子供合宿みたいだな(笑)。
f0107072_0575923.jpg


まだ夏休み始まったばかりだけどね。

さあ、今週はコンクール一色の一週間になりそうです。
エネルギーも充電したし、がんばります。
[PR]
by muslab | 2008-07-21 23:03 | いろいろ