仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心配だったり嬉しかったり・・・

かなり本格的に暑くなってきました。今日の暑さはまさに夏の暑さです!
梅雨明けたんかねー?

さて、先日から母の体調が思わしくありません。
先月の20日過ぎに退院したばかりだけど、スッキリしません。

身体中検査しても原因がはっきりしません。
何だろう・・・・?

で、今日再度入院しました。
まぁ母もそのほうが安心できるそうなのです。主治医の先生よろしくお願いします。

そんなこんなで今日もバタバタしてました。
駆け込みの修理、これからコレが増える時期なんですよね。
今日も駆け込まれまくりましたが、何とかクリアー出来ましたね。
この対応を順序良くしかも出来るだけ希望に応えるのがこの時期の一番の仕事です。
みんなコンクールに向けて頑張っています。いろいろなスタンスがあるかと思いますがそれぞれが力を十分に出せるといいですね。
そんなためのサポートです。

さて、今夜は市民吹奏楽団で市内の保育園の夏祭りのアトラクション演奏をしてきました。
私的にはコンクールが迫ったこんな時期ですが、こういう活動や行事にちゃんとした良い演奏でいろいろな人に演奏を聞いてもらうことこそ重要だと思っています。
それが、「童謡メドレー」や「げげげの鬼太郎」とかであったとしてもです。

今日は団員もたくさん(40名程)参加してくれたし、楽器紹介もそれぞれ趣向を凝らしてくれたりで、会場も盛り上がりました。
子供たちは勿論、保護者の方々や保育士さんも喜んでくれたし、最後の「YMCA」は非常に盛り上がりました。
実は来週は市民体育大会の開会式、コンクール1日前の朝には全国シニア・ソフトボール大会の開会式で式典演奏や入場行進の依頼があります。
でも、コレも大事なのです。
こういう事がちゃんと出来なくて、何がコンクールだ!とも思います(過激かッ!)
なので、今日の保育園での団員の様子はとても感激したし嬉しかったです。

みんなありがとう!ご苦労様!コンクールも良い演奏しような!


そうそう、今夜は野々市で「ま」「つ」と妻が所属するK.G.C.Mのゴスペルの本番がありました。
行けなかったがチョット残念!とても楽しかったらしいよ。

母も行けないことを残念がっていました。
また元気になってから。たくさん聴く機会はあるんだから。
[PR]
by muslab | 2008-07-12 23:29 | いろいろ