仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7年目の・・・・

昨日はいろいろバタバタしてました。

ええ、まぁ今日もバタバタしてたんですけどね。
今日は午後からお隣能美市のT中学校で、体験学習に行って来ました。

体験学習といっても私が体験するのではなく体験してもらうのです。
今年で7年目くらいかなー。
この学校では年に一度地域のいろいろな業界の方の職業や技能を生徒に体験させるためにこのような学習を行っています。
私達が体験してもらうのは・・・・ズバリ、Light music。

メンバーはVo&Gt Yamashitaさん、Drum マートさん、Piano Fuyuki、 Bass Babaちゃん、そしてSaxが私です。

はじめはミニ・ライブ。そして後はGt,Bs,Piano,Drに分かれてそれぞれの楽器を体験してもらい最後にはGのブルースで大セッション大会をしようというものなんだけどー・・・・。

いやはや今年は盛り上がりました!積極的な子が多かったのと、体験してくれたのは全員3年生だったからかな?とにかく面白かった。
でも生徒にこんな体験をさせる学校ってあんまり無いよね。(知らないだけかなー?)
いつも思う。なかなか良い学校だね。

f0107072_0324385.jpg

f0107072_033074.jpg

終わってからそのままコンサートバスドラムとティンパニーの修理を、この学校に残ってやった後、消防音楽隊の練習なので消防署に直行。

それが終わると一旦工房へもどって、再び吹奏楽団の練習に出かける。
考えてみればコンクールまで後2週間半!
なんとかなるのか!?今後の皆に期待!

今帰って来てブログ更新中だけど、実際眠い・・・・。
疲れましたわ・・・・。
そういえばそろそろマーチング・コンテを書き始めないとマズイな~・・・・。
正直がまだその気になれない私がいます。
[PR]
by muslab | 2008-07-09 23:59 | いろいろ