仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テレビ朝日で

地球危機2008という番組を見ています。

いま地球は大変な局面を迎えています。一国が自国の利益のために政策を立てるとかいってる場合じゃありませんね。

しかし・・・本当に腹が立つのは・・・

〇メリカって国は・・・ ブッ〇ュという男は・・・・
しなくても良い戦争を親子2代で始めた上にバイオエタノールの政策で世界的穀物高を引き起こし、バイオ燃料精製の為の工場から大量のCO2を排出させ、結局温暖化を早めている。

サブプライム問題でも世界的に金融危機をまねいている。

〇メリカさんよー、ブッ〇ュさんよー。
あんた人のことテロリストとか危険国家とかいって世界の警察気取りであっちっこっちに火種作って戦争したり、人の国に迷惑かけまくってんじゃんかよー。

ひょっとして一番のテロリストって本当はあなたじゃないの?

壊すだけ壊して大統領辞めて年金暮らしってどうよ!
せめて今までがっぽり稼いだお金で貧しい国、アフリカの小さい国とかを支援する活動なりしてほしいもんだわ。
するわきゃねーか・・・・。

とにかく2日後洞爺湖サミットでちゃんとした問題解決策をとことん提案して話し合って欲しいもんだわ。
自国の利益ばっか考えてんじゃないよ!

しっかりリーダーシップとってくれよ!福田さん!!
f0107072_0211463.jpg

[PR]
by muslab | 2008-07-05 23:38 | いろいろ