仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レコーディング

最近週末は更新する時間がありません。
なので、まとめた感じになりますね。

土曜日の午前は「ま」がハンドボールで初の交流試合。
能美市辰口の体育館で行われました。
交流試合なので時間の限り総当たりでたくさん試合をします。
富山県からも参加しています。
f0107072_2312422.jpg

小松ジュニアは6年生を中心にしたメンバーで試合をしますが途中「ま」達5年生もどんどん投入されます。
「ま」のように入ったばかりの子も投入されるのでルールがよくわからんままの試合で最初は笑えましたが、子供って順応性が高いというか学習能力や適応力があるというかやってる内にどんどん普通の試合になっていきます(驚)!

特に富山のチームはムチャクチャ強くて監督も厳しいのですが、6年チームも全然歯が立たなかったのに最後のほうではなかなか良い試合展開を見せています。

「ま」もあいてのボールをカットしたり少し貢献していました。
なかなか面白かったですよ。

イッチョマエにユニホームなんかも着てそれらしい(笑)。
次もがんばれ!
f0107072_2312345.jpg

午後は工房で修理。
この日のノルマはギリギリ達成!
集中して頑張りました。

妻と子供たちは、いつも仲良しのK谷家、M本家とBBQ!
私は残念ながらいけません・・・(涙)。
だって、この日はこの後からもハードスケジュールです。

8時に金沢。以前一発モノの企画で結成した『金沢リーダーズ・ビックバンド』が再び召集。
7月末に金沢で出演依頼があるらしい。

で、そのためのリハーサルです。メンバーはいろいろな都合で若干の変更はありますがそれでも金沢(一部富山)の素晴らしいメンバーによって構成されます。
再び声をかけていただけて嬉しい。
頑張ります!

リハ終了時、11時近くですがそれから某スタジオへ。
4×6のレコーディングの為のセッティングやチェックと打ち合わせです。
この時点でかなーり疲れていますが・・・。
この日は同じスケジュールのK北さんの御宅でお泊りです。
いつもお世話になります。

考えてみれば、この人と出会って私の音楽の幅や活動範囲が一気に広がりました。
いろいろな意味で忙しくなりましたが、本当に多くを学び経験する事が出来ています。
本職はドラマーですが4年ほど前からはじめたトランペットは今ではかなりの腕前でいろんなシーンでドラマーとして、トランペッターとして活躍しています。
この人がこんなに頑張っているので自分もイッパイイッパイになりながらではありますがサックスは勿論の事、クラリネットやらナンやらに挑戦していこうという活力になっているんですね。
そんなこんなで実は感謝しています。

時々仕事邪魔しにくるけど・・・(笑)。

そして日曜。朝10時からスタジオ入りです。
インスト6曲、歌入り3曲。
それぞれ別ブースで録ります。が、最初の音入れは一応一斉に録りますがPf,Dr,Bsの3リズム以外の私達は仮入れ。
いわゆるオーバーダビングで録っていくんですね。
f0107072_2354149.jpg

なので、時間をかけてじっくり録ります。
私はほとんどがテーマ&ソロ入れなのでこの日、本録り出来たのは2曲。
後はまた後日。
しかし、ソロはあんまり何テイクもやったらだめですね・・・・。最初の勢いが大事です(笑)。
どんどんわけがわからなくなってきます。

f0107072_23544810.jpg
でもきっといいCDが出来そうな予感です。
写真はリーダーY根さん。GtのTaniguchiさんとともに本当に良くしていただいてます。感謝!
さすがに一日は疲れます。やっぱり3日くらいかけて録れればいいんでしょうけどね。
みんな普通に社会人なのでそれはムリですね。
後録りは何日かに分けて録る事になります。
ホーンの音入れやパーカッション、歌の本録り、編集、ミキシング等を経て完成するのはいつ頃かな。

出来たらお知らせしますので、気長に待ってください(笑)。

6月最後の今日は、何となく良い日でした。
仕事もはかどったし、工房もいろいろな人の来店でにぎやかだったし。
明日から7月。
コンクールとかで忙しくなりますな。頑張ります。
[PR]
by muslab | 2008-06-30 22:51 | いろいろ