仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

機械の夜と自然の夜

なかなか更新できません。

えー、またレコーディングに参加します。
今度は4×6(フォー・バイ・シックス)です。
去年からサックスが入る曲で声をかけていただき、参加させていただいてます。
とても勉強になります。

昨夜はそのためのリハーサル。というか曲の確認と新曲の練習。
インストの曲は全てTanigichiさんのオリジナルだ。
それとヴォーカルもので、全部で9曲くらいなのかな・・・。

以前演った曲もアレンジを変えて録るみたいで、その流れの確認。
新曲はどれもコード進行が少し複雑なのでソロが大変です。
場所はいつもの某スタジオ。
ドラムブースでふざけるこの人はドラム&トランペットで参加。
トランペットで音を入れるのがやたら嬉しいようで、はしゃいでいます(笑)。
本当に器用な人だ・・・・・ジャイアン・・・・。
f0107072_23221576.jpg


深夜まで練習してたので、今日は眠い眠い!
しかし、頑張って仕事しました。直しましたよ。
幼稚園の曲も3曲目を無事提出。後一曲だ!がんばれ!私(笑)。

これが終わるとまたドリルのコンテが待ってるぞ!今日さらに一校増えて、夏に3校分です。
まぁ、そんなに難しくなくていいやつばかりなので何とかなるでしょう・・・・。
ポジティブ、ポジティブ・・・・・。
しかし・・・コンテとかってそんなに書く人いないのかな?私より良い人、センスのある人、教えるのが上手な人ぐらいいろいろいそうだが・・・・。まぁいいか。

今夜は子供を連れてホタルを見てきました。
凄くいいスポットが小松にあります。

草の匂い、川の匂い、土の匂い・・・・山の空気。
そしていたるところに揺らぐホタルの光。
癒されますよ。
私達が子供の頃は何処にでもあった光景です。
しかし、今はわざわざこんなところまで出向かないと見れないホタル。
事実、子供たちは今まで見たことがありませんでした。
なんかちょっと寂しいね。

今日は少し寒かったので普段より少ないとのこと。
また今度良い日を見つけていく予定です。

まるで正反対の2夜でした。
[PR]
by muslab | 2008-06-24 23:42 | いろいろ