仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Eco意識しなくちゃー。

今日は蒸し暑かったですね。

しかし、こう重油の価格が上がってくると、車に乗っててもエアコンつけるのを躊躇してしまいます。窓を開けて風を受けて走る。このほうがエコでいいか。
エコにこだわるならやっぱ自転車だな。

工房内もまだエアコンを入れていません。だから今日は暑かった!
電気、ガス、ガソリン、食品etc・・・・軒並み値上げしてます。

温暖化で地球も悲鳴を上げています。

真剣に世界規模で話し合ってもらわないと洒落にならないことになります。

どっかの力のある国が自分勝手なことをしたり意見言ったりしてないで、何とか同じ方向向いて改善策を考えてほしいものです。

そして、マネーゲームを楽しんでいる一部のお金持ちやずるがしこい人たち。
いい加減にして欲しいですよ・・・。

こういう人たちには国際的な税金をかけて環境対策に当てるお金を世界規模でつくるという事をしたほうが良いとニュースでコメンテーターが言ってましたが、全く賛成です。

いよいよ迫った洞爺湖サミット
頼むよ~~福田さん!日本国内も勿論だけど、世界規模での何かが発表される事を期待します。


と、いうわけで明日はEco Dayです。
エコなこと心がけて、何か一つだけでもやってみよう!

ちなみに私は明日キャンドルの中でギターとパーカッションのトリオで小学校の体育館でミニ・コンサートをします。
ゆるーくボサノヴァチックに演ろうと思ってます。

ちょっと一服の清涼剤になれればいいな。

メンバーはギターにImura君、パーカッションにKuboちゃん、そしてサックス私というメンバーです。
楽しみだ!
ちなみにまだ何をするのか全く未定です(爆)!明日決めますわ(笑)。
[PR]
by muslab | 2008-06-20 23:40 | いろいろ