人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分奏

昼にK北さんとTARAちゃんと3人で食事。

実は月曜もだった・・・・。ビジネスマン的に言えばパワー・ランチだが、違う意味でパワーランチだ。
K北さんは腰が痛くて仕事どころではないらしい・・・・が、はるばる小松まで来てメシを食う。
そこがパワー!    

パワー・ランチだ!すばらしい(笑)

夕方は消防。今年は11月に行う30周年記念演奏会のため、練習が月、水全て夕方に固定らしい。

というわけなので、そんなシフトでコチラも仕事をしなければならない。
5時半って中途半端な時間からだけど仕方が無い。何とか時間をやりくりしないとな。
なんだかいろんな事で精神的にストレスが溜まります。

夜は吹奏楽団
今週と来週は金管、木管分かれての分奏。
でも分奏はいいね。いろんな組み立てや流れが更によくわかる。
わかれば練習の効率よいやり方が見えてくる。

ちょっと人数が少なめなのが残念だったが、個人的にはいい練習が出来た。
大人の団体なんだからいかに効率よくいい練習が出来るかが大事だけど、メンバーひとりひとりが意識を高めてくれないと、なかなか上達しない。
私自身コンクールがどうだとかということよりも『いい演奏がしたい』という意識が先に来るのでそのための練習は必要不可欠だ。

メンバーには是非もっと意識を高めて欲しいものです。今よりチョットだけでいいから。
コンクールまであとひと月ちょっと。
いい演奏で臨みたいものだな。
by muslab | 2008-06-18 23:57 | 音楽