仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

総決起やら音楽祭やら歓迎会やら・・・

土曜日。

夜金沢にて、
4×6のレコーディング&真夏の夜のJAZZ 2008に向けての総決起大会という名(笑)の飲み会。

百万石祭り真っ盛りの片町、香林坊界隈はとてもにぎやか!浴衣姿があふれてて祭りムードイッパイです。

最初の居酒屋で、ことのほか盛り上がり気がつけば0時!
その後Y根さんから全員に『ウコンの力』を支給され、片町スクランブルで全員で腰に手を当てウコンの力を飲む!
飲まない私も一緒に飲む!

そしてお決まりのようにRIVER SAIDEへ。

ちょっと顔出して帰るつもりだったが、不覚にも寝てしまった。
気がついたら2時!!
あわてて帰る。いろいろ面白い話も聞けたりして楽しかった。

日曜日。
教会に行くと、金曜日から産気づいていたMOTOMU君の奥様EMIちゃんがかわいい男の子を生んだと嬉しいニュースが!!

おめでとう!MOTOMU!オヤジだね!ご家族みんなに祝福がありますように!!
おじいちゃんになったお父様もうれしそう!!

午後は市民音楽祭
市民吹奏楽団で出演。

一曲目のマーチでパーカッションにとんでもない事故が起こってたらしいが、私を含め私の周辺場所にいる人たちは全然わからなかった。っていうか聞こえなかった。何でやろ??
うーん・・・。しかしマーチでパーカッションでって・・・・。

『それでも最後まで演奏しきったところはさすが大人!中高生じゃ絶対止まる!すばらしい!』
と変な褒め方をされたが・・・・。
もうちょいしっかりしてくれよー・・。

2曲目ポップスは、まぁあんなモンでしょうか。可も無く不可もなく。
欲を言えば、ソロにPA頼んどけばよかったかな。折角KinoppiやMikiちゃんやHayatoがんばっていいソロ吹いてたのに、聞こえたんかしらね。
周りも大きかったけど、そんな曲なので、やっぱPAあったほうがよかったかもね。

この日は陸上自衛隊の音楽隊も来てミニコンサートを行ったためとてもたくさんのお客様が。
この音楽隊、小松の出身者が2名メンバーに入ってて、懐かしい顔を見ることが出来ました。
がんばってるなー。

終了後は新入団員の歓迎会
今年も仲間が増えました。
途中市内の吹奏楽部の顧問の先生達も別のところから合流して、グチャグチャの大宴会になってましたが(笑)。

どうだ!新入団員諸君!実態がわかったか!(爆)
こんなバンドだけどよろしくお願いします。いい演奏しましょう。

あー、でも2日続きは疲れました。

今日。

だるい身体を無理やり動かしてズタボロのボコボコホルンをマウスパイプ交換するやら、どうしてもココは出しておかないとっていう箇所のヘコミの修理。ロータリーの洗浄をして使用可能な状態にしました。

マウスパイプを交換するだけでも楽器はかなり生き返るので、ヤ〇ハなどのパーツの手配が容易なメーカーのものは思い切って交換したほうがよいと思いますよ。

新しい楽器って年間何本も購入できませんからね。
金管楽器はマウスパイプとチューニング管を掃除したり、交換すると全然変わっちゃうんだよね。
古い楽器でも現役で使わなきゃいけない場合のリフォーム方法です。
買うよりはずっと安いから。
[PR]
by muslab | 2008-06-09 16:32 | いろいろ