仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

また一つ肩の荷が下りて・・・。

昨日は朝の早くから手取川・梯川連合水防演習のため川北町へ。6時起きでしたよ(笑)。

小松市消防音楽隊はその式典演奏とアトラクションを依頼されていたのです。
国土交通省主催のこの地域では10年に一度の大きな演習で、県内の消防団はもとより新潟、富山方面の消防団や赤十字、自衛隊まで参加の演習です。

しかし・・・・・ドシャ降りです・・・・。
f0107072_1582280.jpg

こんなドシャ降りの中でカラーガードの演技やアトラクション演奏ができるわけもなく・・・・。

一時間の待機の後、式典です。カラーガードのみんなは見事空振りでした。かわいそう。
次回出動時に期待です。
f0107072_15122957.jpg

まぁ、大雨での川の決壊したときのための演習なので、ある意味ドシャ降りなのは最高の訓練なのかも・・・(苦笑)。
この日はとても寒く、式典中にお腹の調子が悪くなり自分が決壊寸前(爆)の音楽隊員がいたりして!
私らはテントの中だが、他の消防団はじめ演習参加者は式典の最中は外でずぶ濡れです!
いやはや・・・皆様、ご苦労様でした。

小松に帰ってきて10時半に公会堂へ。
午前中にもう一仕事。

市立高校の定演のリハーサル。
本番直前のリハの立会いです。
前日の照明の修正部分も見事クリア!というか更に良くなって効果抜群!!
さすがプロ!コチラの思いと期待に十分応えた仕事をしてくれます。ありがとうS谷君!
後は本番を待つのみ。
演奏会は昼の部、夜の部がありますが私は仕事の都合上夜の部のみを見る事になります。

一旦工房に戻って修理して、夜は子供たちも連れて公会堂へ。
私自身は一部、二部は初めて聴くんだけど、とてもスッキリしていて、構成的にも飽きが来ない良い仕上がりになっていました。
何よりも曲解説などがとても解りやすく、子供でも一部から楽しめる構成になっていました。
感心しました。とてもスマートなのですよ。

そしていよいよ私が手がけた第三部、ステージドリルショウです。
毎回本番はドキドキしますが、今年は意外と安心して観てられたんだよね。
やはり、早めに仕上がるって大事だよね。
とか言いながら観てたら
写真を撮り忘れました!

メインの記事なのに写真無しかい・・・・・。スミマセン・・・・。

素晴らしい照明にたくさん助けられて(笑)、無事終了!お客さんも満足して喜んでいただけたようで、いろいろな方に声をかけていただけました。
この最後の充実感と生徒のやりきった顔を見ると情が出ちゃうのがあるので、頼まれると断れないんだよねー・・。
早々に来年のお話をいただきました・・・・。

生徒の皆ご苦労様!よく頑張ったよ。たくさん怒ったりもしたけど本番はとっても良いパフォーマンスだったよ!

さて、一夜明けて、今日は「ま」のクラスの親子レクレーションです。
本来皆で行く予定だったんだけど、「つ」が熱を出した!
38,5度ある。
こりゃダメだってことで、妻と「つ」は断念。
私と「ま」の二人で行く事に。

親子レクレーションは今年はボーリング。
てっきり親子ペアの対決かと思いきや・・・・。

子供同士、親同士のゲームに!
コチラが子供チームレーン
f0107072_15543369.jpg

そしてこっちがオヤジ&ママさんレーン
f0107072_15552390.jpg


結果は・・・・・。

聞かないでください・・・・・。
なかった事に・・・・・・。

今日はのんびりします・・・・あっ!ピラミッド練習やった!
[PR]
by muslab | 2008-06-01 15:57 | いろいろ