仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろんな意味で難しいっす・・・。

昨日来店されたホルン奏者で指導者のS村さんからいただいたユンンケルを飲んでがんばってます(笑)。
S村さん、いつもお心遣いありがとうございます。

さて、今日は吹奏楽団の練習に行きました。
消防音楽隊が終わってから、いつもより早めに行って、自由曲をさらいました。
しかし・・・#が6つやら♭が6つやら・・・・!もっと普通の調で書いてくれ!!
特にbがイッパイはきついです。
しかも、ちょっとSwing系とういかラグタイムみたいな楽章があるんだけど、全部八分音符で書いてくれりゃまだ読みやすいけど、全部ご丁寧に付点八分音符と十六分音符で書いてあるものだから読みにくい読みにくい。さらに後半♭いっぱい(泣)。

難しいわー!!きちんとさらわないと出来ませんな、コリャ。

しかし今日は結構良い人数が集まりましたね。
毎回これくらい集まると良い練習になるんだけどな。

新入団員もそこそこ入ってくれたので良い感じです。
今日は後半市民音楽祭で演奏するポップス曲をやりましたが・・・・・。

自分が感じているノリと他のメンバーで合わないところが多くて・・・・。
多勢に無勢なので、周りに合わせれば問題はないのですがー・・・。
なんか気持ちが悪いというか・・・・カッコ悪いというか・・・・・。
仕方のない事なのですが、どうしたら良いかわかりません。

吹ききるとか、音をスカッと止めるとかの感覚を、なかなか理解してもらえないようで、ファン~という感じで変に音を響かせたり抜いたりするのは直らないのか直さないのか、とても辛いのです。

なんかもっとカッコよくならんもんかねー。
[PR]
by muslab | 2008-05-28 23:54 | いろいろ