仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールデンウィーク 2!

遊びまくりました!
楽しかった。

たくさんあるので、まず4日から。
ホテルと、そのホテルのロケーションあまりの素晴らしさに、サッサとチェックアウトはもったいなくてゆっくり朝食を楽しんで余裕をかましてチェックアウト。

いざ、八景島へ!
しかし・・・・・・!!!!!!

高速湾岸線にのって降り口の幸浦I.Cに向かうと、その2キロほど手前から道路の左側に車がズラッと停止している・・・・やな予感・・・・・。

的中!!この車の列、全部八景島行き!しかも幸浦から八景嶋までは更に1,5キロほどあるがずっと渋滞というか停止状態が続いている様子!

「こんなん、絶対行けんわ!」

列に付く気にもならず、急遽5日に予定していたズーラシアに行ってみることに。
しかし、ここからの行き方がわからない。
車にナビも搭載していない。

f0107072_2247568.jpg
で、前日にダメもとで月々315円で登録したauのEZ助手席ナビを見る。

なんと!!音声ガイダンス付き!しかも地図も最新。場所を指定して一般道を優先するか有料道を優先するかを選択してナビしてもらうと、後は言いなりになって車を移動させればアラアラ不思議!ズーラシアに到着!!
しかも意外とすんなり入場できました。



ナビ買わんでもいいですよau持ってる人。何の問題もありません。
私の場合カーオーディオに繋いであるので(ハンズフリー及び音楽プレイヤーとしても使用しているので)声もスピーカーから出るし、画面も固定してあるので全く問題なしっ!
子供たちはパソコンでDVDを見てるので退屈しません。
素晴らしいですau!

で、ズーラシアですがこれもまた素晴らしいの一言です!
料金も安いし広い。
大きな4つのエリア(森やジャングル)に分かれれそれぞれの動物を置いてあります。
食事持込可らしくいろんなところで食事を楽しむ親子連れやカップルが。
ここにしかいないというオカピも見たし。
満足でした。
f0107072_22502585.jpg

f0107072_2251918.jpg

f0107072_22513885.jpg

f0107072_2252348.jpg

f0107072_22525539.jpg

f0107072_22534465.jpg

この日はホテルをとってなかったのですが、あらかじめ調べておいたスパ・リゾート(スーパー銭湯)ウィンズ・ラジャという所へ行きました。
ここも携帯ナビのおかげでスイスイ来ることが出来ました。

ゆっくりお風呂に入って、ご飯を食べて、仮眠をとって夜中に出発。
そして八景島へ!

作戦成功です!一番近いA駐車場の入り口に車を止めて再び仮眠。
やはり車での旅行はワンボックスです。毛布や布団を敷いてあるので子供たちは普通に寝てます。大人もリクライニングで眠れるし。

5時ごろ目が開いて後ろを見ると既に車の列が!!
f0107072_2256857.jpg

そうこうしてる内に5時半に駐車場が開く。

一番乗りです!やったっ!
後で知ったのですが潮干狩り客もかなり多くいて(もしかしたら半数くらいかも!)朝はもう早い時間でいっぱいになるようです。
そんなん、ゆっくり出てきて止められるはずないわ。
しかし、駐車場の中で再び仮眠をとり、余裕で入場できたぜシー・パラダイス!
一日フリー券もネットで安~く購入してあったのでコチラも余裕。
いろんなアトラクション楽しんだりショウを見たりして一日た~ップリ遊びました。
f0107072_2345638.jpg

f0107072_2354582.jpg

f0107072_2362458.jpg


満喫満喫!あまり計画性がなかったわりにかなり快適に、しかも安く楽しんでくることが出来ました。良かった良かった。

私ら親はヘロヘロになりましたが、運転好きな妻が運転もたっぷりしてくれたので一人疲れることなく帰ってくることが出来ました。

さすがに今日は一日オフです。
明日から現実ですが、遊んだ分たっぷり仕事します。

がんばります。
たまにゃーこんな事もないとね。
[PR]
by muslab | 2008-05-06 23:14 | 家庭