仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

内灘終了。

今日は内灘。

ピラミッドとTARAちゃんのステージの他、内灘中学校とのジョイントステージ。
ジョイントの曲は「マンボNO5」「イン・ザ・ムード」

昨年も思ったけど、上手だわー、この学校!
一人一人がしっかり吹けるんだね。
感心です。

とは言ってもそこは中学生。というか吹奏楽の世界全体にいえる事だとは思いますが、

     はねる=スイング

になってしまっているので、特にソロが『お囃子』みたいになってしまっています。
その辺はご愛嬌。
写真は合同のリハ風景。
f0107072_2241652.jpg


f0107072_2246511.jpg
中学生に少しソロなどの吹き方を教えてあげたんだけど、そこは今までそれで演奏してきたのでなかなか急には変わりません。
でも、本当は学生達にもこんな機会をちゃんと作って、ポップスの吹き方を少しでもわかってもらった上で演奏してもらえれば、もっと吹奏楽のポップスもカッコよくなると思うんだけどね。

トランペットの指導をする、本職ドラマーのK北さん(笑)。
でもすっかりジャズ・トランペッターだよ。凄いわ、この人は・・・。

フェスティバルも終わり、家に帰ると「ま」が「オセロしよー」。
そして、「ま」に惨敗をする・・・・・。(泣)
f0107072_22553024.jpg

「ま」はめきめき強くなっているなー。
私って昔から将棋とかオセロとかゲームの類は本当に弱いです・・・・。
頭わるいんじゃねーか!?(爆)

今日も何度も仕事の電話です。
明日はまた予定がギッシリですな・・・。
[PR]
by muslab | 2008-04-27 22:56 | 音楽