人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はヴィンテージ・マッピの修正

今度はヴィンテージ・マッピの修正_f0107072_15131546.jpg

ヴィンテージのトーン・マスターです。
バッフルに大きな穴が2つ!以前から穴があったのかハンダで埋めた痕があり、
しかもでこぼこに削ってある(泣)!
しかもインレイも取れて無くなっている!
今度はヴィンテージ・マッピの修正_f0107072_14493962.jpg



表のインレイをはめ込む部分とバッフルは0.2ミリ位しかなくて埋めたにしても削るの大変だよ!!
下手をしたらまたすぐ穴が開きます。
しかし、穴はなんとか塞がってくれました。
内側の形を整えて・・・・ほら、穴は何処にあったでしょうか?なんてね。
今度はヴィンテージ・マッピの修正_f0107072_1453131.jpg


今度はヴィンテージ・マッピの修正_f0107072_14541036.jpg


穴を塞ぎ、白いインレイも作って。復活!

今度はヴィンテージ・マッピの修正_f0107072_1455716.jpg


今度はヴィンテージ・マッピの修正_f0107072_15141698.jpg


あっ!そういえば穴の写真撮り忘れました。

音はクリアーでブライトな感じかな?6番の刻印があるが実際4*位になっている。かなり狭いが持ち主は気に入っていたようだ。
実際昔はこんな狭いマウスピースを使用していたプレイヤーも多かったらしく、恐らくリフェイスされているのだろうね。

でも、今のマッピよりしっかり鳴るし、リンクの音なんだよね。

だから市場価格〇万もするわけだ・・・。
ちょっと高すぎるとは思うけどね。
by muslab | 2008-04-22 14:57 | 仕事