仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曲げちゃいかんよ!

簡単に曲がっちゃうんですよ。特にテナー。学生は使い方が雑のかしょっちゅう曲げる。
なので、希望される方には延べ座を付けてあげます。

前も一度こんなネタあったかな?

f0107072_18204741.jpg

      
    
ジョイント部のレバーの関係上ジョイント側の処理はメーカーや品番によって変えなければいけないけど、どの楽器にも対応出来ます。
f0107072_18211396.jpg

f0107072_18213750.jpg



取り付けるとネックの重量が増すので、意外と中低音がドッシリして音が太くなったりします。

今朝一発目の作業でした。

今日はたくさん直しましたよ。あれやらこれやら・・・。

今日は吹奏楽団の練習日ですが、日が動かせない大事なリハーサルが入っているので、行けません!
団員のみんな!ゴメンよ!!
[PR]
by muslab | 2008-04-16 18:26 | 仕事