仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

偶然みた良い映画!

偶然テレビのチャンネルをBS2にしたら、子供が木琴のような楽器を弾いているシーン。

そのままずっと見入ってしまった。

感動したー。
素晴らしい映画。

「風の前奏曲」
f0107072_23104077.jpg


映画のストーリーはあえて書かないので知りたい方はコチラを見てください。

f0107072_23255782.jpg
タイの伝統的な音楽や楽器。とりわけラナートという木琴の国民的奏者であったソーン・シラパバンレーン師の物語である。

なんて心地良い音楽。なんて心地良い音色。
タイにはこんな素晴らしい音楽があったんだね知らなかった。
しかも、それを禁止し西洋文化に切り替えようとした悲しい時代があったことも・・。

独特の音階と奏法。すばらしいの一言。
音楽、ストーリーともに感動!良い映画や!調べてみるとタイ国内では大ヒットした映画らしい。
うなずける。

吹奏楽団のOri本君は長くタイに仕事で駐在していたんだけど知ってるんかな?
今度聞いてみようっと。

ホントいい映画です!是非見てください!絶対おススメ!

いや~、いいもん見たわ。
[PR]
by muslab | 2008-04-15 23:31 | いろいろ