仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天気がいいねー。春っ!

天気がいいっ!
暖かいっ!

今日から動きの練習に突入した市内某高校。
昨日は合奏で、譜面の確認や構成上のアレンジの変更を少々。

この学校、今年はいつもの年より定演が一ヶ月早い。
だから、今からしないと間に合わないのです!

でも、暖かい日は外で出来るのであまり練習場所で悩む必要もありません。
おまけに普段工房で、ずっと座りっぱなしで作業している私にとって、いい運動(?)になります。
ちょっとくらいメタボ解消に役に立つかも・・・・ダメか・・・。
f0107072_23582975.jpg

子供たちはチャーチ・スクールに行ってて、その後また知り合いのお宅にお邪魔させていただいているので、ママがいなくてもなんとかなっています。

今朝だって、一緒に朝ごはん作ったりいろいろ。
特に「ま」は動いてくれるので、助かります。

午後の仕事も天気と気分がいいので、順調。
途中、ピラミッドのYanさんがいらっしゃったりして、息抜きも出来たし、明日に納品予定の楽器も仕上がるし、なかなか良い感じでしたね。

夜は子供たちとUNO大会!
毎回なかなか熱くなります。
そして一緒にお風呂に入って。
助かるのは「ま」と「つ」はほとんど喧嘩というものをしないので、喧嘩をしてしかりつけたりするということもほとんどありません。
これは随分助かるのです。
まあ、見てるとお姉ちゃんが結構「つ」のわがままを受け流しているので、お姉ちゃんのお蔭でというのが大きいです。
「つ」はお姉ちゃんが大好きなので、肝心な時には「ま」には逆らいません(笑)。
上手く出来ているな。
今日一日思いっきり遊んだらしい子供たちはあっという間に寝てしまいました。
f0107072_0122754.jpg


妻も相当楽しんでいる様子です。
明日、帰ってきますね。日頃のストレス発散できたかな?
さて、私はもうチョット楽譜とコンテ用紙のにらめっこです。
今日は程々にしますわ。
[PR]
by muslab | 2008-04-05 23:45 | いろいろ