仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろんなエイプリル・フール

4月です!
新学期のスタートです。
今日は全国でガソリンが値下げですね。本来は在庫分があるので今日からってわけには行かないんだろうけど、赤字覚悟で下げるようです。
しかし・・・個人でやってるような小さなスタンドは可愛そうだ!

しかも、今日は後期高齢者医療制度という「お金のない老人は早く死んでください。」みたいなアホな医療制度のスタートと食品や電気量などの値上げなど、エイプリル・フールの冗談であってほしいと思うことばかりスタートした日でもあります。

国会議員のセンセ方のお仕事は国民より自分達の政策を通すためには政党同士の話し合いも拒み、けなしあい、官僚の天下り先を確保して、血税を無駄使いして国民の格差を広げ、混乱に落としいれ自分達は、しょーもない会合などには高給料亭を使うことなのですね。

〇泉さん、2年前までにあなたの元で作った法案や政策でこんなステキなことになっています。「自〇党をぶっ壊す!」と豪語して、日本をぶっ壊しちゃいましたね。

鳩〇さん、〇沢さん、CANさん。人の批判と反対ばかりですね。
でも民〇党に何が出来るんですかね。何でもかんでも反対、拒否、批判って、結局あなた達も国民の事なんかちっとも考えていないのですね。


まぁ、こんな気が重いスタートで幕が開いた20年度ですが、我が工房にはまさに春らしいフレッシュなお客様が!!

今は名古屋在住のオーボエ吹きのせっちゃんと5ヶ月前に生まれたばかりの「ゆ」ちゃん
かわいい~~!!せっちゃんソックリだ!!しかも、おりこうさん!
f0107072_2340564.jpg

わざわざ来てくれてありがとう!突然の訪問、うれしかったよー。

丁度バスクラを修理してて、完了したところで音を出すと、反応!
さすがママの血を引いて音には敏感だ!と感心してたら、

「生の楽器の音初めてきいたね~。」って・・・・・・。

えっ!?

ママはオーボエの音聞かせてないの???

初めて??

初めて聞いた生の楽器の音が私?しかも私のバスクラ?

悲劇かも!!それこそエイプリル・フールかも!!!


うえ~んゴメンよ~~!!知らなかったんだよ~~!!(涙)

と、いう訳で、ある意味”らしい”スタートでした。

家に帰ると、今日は「ま」と「つ」が摘んできた”つくし”の天ぷら。
その他、野菜の天ぷらと”はたはた”のから揚げ。

美味しかったよ。

しかし・・・・どうなっていくんだろうね日本は・・・。
f0107072_2357667.jpg

[PR]
by muslab | 2008-04-01 23:55 | いろいろ