仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか音楽三昧

土曜日予定通り・・・とはいかなかった修理。
フルートはサクサク修理完了したものの、バスクラが分解すると思いの外ズタズタで、キイの固着や回らない芯金も結構あるし、パッドもかなりボロボロ・・・。
何より管体そのものやトーンホールの汚れが激しくって、掃除がまず大変。
まぁ、お客さんには、全タンポ覚悟しておいたほうが良い旨を伝えてあったので、その方向で。

夕方には金沢文化ホールにドリルの最終確認のレッスンに行くため、上管は完了したものの、下管は途中で終了。
已む無く、これは週明けにまわすことに・・・。
とりあえず、そのまま金沢へ向かいます。

某高校・・・・・WEST HIGH SCHOOLと、しておこう(バレバレ・・)。
30日がいよいよ演奏会。ステージ上での出入りのチェックやポイントのチェックなどの最終確認。
お客さんに楽しんでいただけるよう練習の成果を十分出してね。
私は残念ながら当日聴きにいけないけど、頑張ってね!
f0107072_23284782.jpg


この日、実は夜金沢では2つのライブがある。
たまにハシゴして見に行こうかななんて思って、一応妻に電話。
快く「行って来れば。」って言ってくれたので、ハシゴすることに。
一つはもっきりやで、関西のギタリスト、大西ノリフミさんのライブ。

サイドを勤めるのは地元若手代表、ジョニー(Bs)FUKADA(Dr)そしてゲストVoにRieちゃん。
満員のお客さん。外は寒いが中は熱気で一杯だ。
予想通りとってもいいライブだった。大西さんのギターとても美しく、暖かい。心地よい!
そして、サイドのジョニー、FUKADAの2人。これがまた素晴らしかった。
今年大学を卒業したばかりの2人だけど、数々のミュージシャンとの共演のキャリアを積んでいるので、とても堂々としたサイドぶりでした。
Rieちゃんがジャズを歌うのも初めて聞いたかも。なんだか新鮮!
楽しいライブだったな。行ってよかった!
f0107072_23533193.jpg


時間は10時過ぎ!
次なるライブは10時開演。場所はRIVERSIDEPulse master 84
入るともう始まっている。みぞっち、BOB、ケケ、Babaちゃんに加え、今回はゴードン(sax)SHINO(Vo)がゲスト。
これまた素晴らしい動員力で会場はイッパイ!
いや、素晴らしいのは演奏もなんだけどね(笑)。
f0107072_011876.jpg

1セット目と2セット目の間にみぞっちが「楽器持ってきてや。」と言うので、急遽私も一曲乱入!

なかなか楽しかったよ!
終わったのは既に0時30分!それからしばらく談笑してから帰ってきたので、家に着いたのは2時ころだったかな(爆)。疲れました・・・。自業自得です。

そして今日。
朝は家族で日曜礼拝。
そして、午後は今日もまた金沢。 
今日は県立音楽堂で、第6回 金沢子ども伝統芸能音楽祭です。毎年のごとく、ピラミッドで賛助出演です。

お琴と合唱にBig Bandが加わる!という一風変わったステージと、単独のステージです。
出番までの間、音楽堂内のロビーでお茶。
金沢駅のすぐ横。ココも年々いい雰囲気になっていってます。やっぱ駅前はこうでなくちゃ。
f0107072_0304927.jpg

演奏は・・・楽しかった!

夜は「ま」と「つ」の小学校の育友会の送別会です。
今年は私、副会長なので・・・出席して来ました。
「ま」の担任だった先生が異動なので、挨拶も兼ねて。
「ま」はこの先生が大好きだったので、異動はショックだったようです。
本当にお世話になりました。

内容の濃い2日間でしたね。
さて、明日で3月も終わり、いよいよ新年度ですね。
どんな年になるか楽しみです。


しかし・・・かなりスケジュール的にはイッパイイッパイになってきてますが・・・・。
[PR]
by muslab | 2008-03-30 23:07 | いろいろ