仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イースター

今日はキリスト教でいうところの復活祭、イースターです。
キリストが十字架につけられて、葬られ、3日目に蘇り弟子達に現れた。その復活をお祝いする日です。
去年より暦的には2週間くらい早い。
毎年この日に教会の墓地に花を手向けに行くのですが、今日は妻が仕事の関係でいないので後日改めて。

さて、イースターなので、私達が日曜礼拝に出ている間子供達はイースターのリースを作っていたらしい。
まずは「ま」の作品です。
f0107072_23411477.jpg

イースターではゆで卵を作ってお祝いしますが、リースにも卵が。
卵形の発泡スチロールに模様と一緒に文字が描いてありますが「イースターです。」って・・・。
まんまやん・・・。

次に「つ」の作品。
卵に「パパの顔描いてんよ!」って、満面の笑顔の私!
f0107072_23455251.jpg

うれしー!!
このリースは工房に飾ることにしました。ありがとう「ま」&「つ」。

お昼は子供達と約束してあったとおり、私のチャーハン。
お茶の子サイサイ。
f0107072_23501055.jpg

そして、食後はサイクリング!
なんか中国か何処かの田舎道のようだ(笑)。
f0107072_23493870.jpg

途中、サッカーしたりして。

写真はなぜか「ま」が疲れて芝生に正座しています(笑)。
f0107072_23523958.jpg

お尻が痛くなったけど、天候もちょっと曇ってて丁度よかったかな。

水に石を投げて2~4回はねるヤツ。
ちょっとやってみてたら、実は子供達は実際に見たのは初めてらしく「パパ凄い!」って。
そうかー、最近って、どんな地域も危ないところはトコトン行けないようにしてあるし、水辺は子供同士じゃ近寄ったダメって言われているから、そんな遊びもしないんだろうな。

調子の乗って、自転車でドリフトや、ジャンプ。失敗したけどウイリーや、手放し運転を見せると「すげー!!」の連発でした。
フフフ!ちょっと良いとこ見せること出来たかな(笑)。

遊んだ遊んだ。
私も疲れた。けど2人が喜んでるので、パパも満足だ!
これから暖かくなるから今年はもっと身体を使って遊ぶことにしよう!

夜はピラミッドの練習。
これから4月5月は本番が多い。来週も県立音楽堂で、こども伝統芸能音楽祭に出演します。
仕事も明日からかなり大変。年度内に納品が多いので、追い込まれています(汗)!
頑張らねば!時間を上手く使わないと!
[PR]
by muslab | 2008-03-23 23:34 | いろいろ