仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒノテル

昨晩は日野皓正クインテット のコンサートに行ってきました。
日野クインテットといえば、2年前小松市青少年吹奏楽団で10回目の訪韓演奏旅行の際、記念としてジョイントで演奏会をして大変お世話になった。
個人的にはソウルから大田(テジョン)市に移動の途中、同乗していたマイクロバスが事故に巻き込まれ沫や全員大怪我(もしかしたら死者も出たかも)という状況ながら奇跡的に無傷!という体験を共にした共演者の皆さん(失礼!)である。

小松市の吹奏楽協会で揃って行って来ました。

内容はまさに日野ワールドである。
ほとんどフリー。
わけが解らん人も多かったのでは?バップっぽいのも少しやってほしかったけど・・・。

途中客席の最前列にいた子供達を舞台に上げてセッション。
日野さんの楽器を吹く子供。ピアノを思うがままに叩く子供、マラカスやカウベルを叩く子供にみんなが絡む。
子供って凄いナー・・・。ちゃんと日野ワールドになっている。音楽になっている。
日野さんが教育者なのだろうか、そこにはジャズがあった。
大人はこんな大胆なことは出来ないだろうな。
f0107072_033850.jpg
金沢さん、多田さん、石井さんもお元気そう。
ドラムは16歳の和丸!すごっ!
いろんな意味で楽しかったコンサートだったな。


今日はちょっと早起きして、ウォーキングに。
天気がいい!気持ちがいい!春だね!軽めに4キロほど。
子供達はちょっと疲れた様子。特に「つ」は・・・・。
根性鍛えるのにはいいかもね(笑)。
f0107072_013014.jpg

f0107072_0132483.jpg

f0107072_0134775.jpg

そして、気持ちよく仕事。
仕事をしていると、工房の戸をたたくきれいな女性!
だれかと思えばピラミッドのベーシストK東!
実は彼女、今日は大学の卒業式。
彼女の家は私の実家、工房と同じ町内。わざわざ袴姿を見せに来てくれた。
見違えた!いや~、ステキだ!!ご卒業おめでとうございますっ!!
一応掲載許可は貰ってますよ(笑)。
f0107072_020191.jpg

午後からは、金沢へ、某高校へマーチングのレッスンです。
演奏会まであとわずか。
少し修正もしたりして、いい雰囲気に仕上がってきています。が、あと少しツメないとね。
しかし最近毎日金沢来てるな・・・。ガソリン上がってるのに・・・・。

終了後再び工房へ戻って修理です。
なんか、ドエライ疲れましたよ。帰ったら、手巻き寿司でした。
バクバク食ってしまった。また太るわ(爆)。
[PR]
by muslab | 2008-03-22 23:27 | いろいろ