人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんきん特別便

来ちゃったよ!ねんきん特別便。

「年金加入記録にもれがある可能性があります。」
って、しっかりもれてるじゃないの!
独立前の楽器店にいた頃の社会保険・・・・きれいに抜けています・・・。

まさか自分の年金も中に浮く予定だったとは・・・・。
しかも、社会保険事務所に行くと、同じような人がイッパイいる。

こんなにおるんか・・・・(汗)。



受付をすると番号札が渡された。
待ち時間一時間以上かかるとのこと!

この年度末の忙しい時に、そんなに待てるか!!

何やってんねん社保庁!

お役所仕事のズサンが生んだ結果だ。
なんで、自分達がわざわざ出向いて、しかも待たせれにゃいかんのだ!

転職経験のある方は要注意ですよ。

税金無駄に使うんじゃないぞ!しっかり仕事してくれ!社保庁!
ねんきん特別便_f0107072_234242.jpg

by muslab | 2008-03-19 23:43 | いろいろ