人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパー・テナー!

山代温泉にあるカクテル・バーにして加賀地区では本格的なJAZZのライブが楽しめる貴重なお店、大人の隠れ家的スポットSWINGに行ってきた。

お目当てはスーパー・テナー・プレイヤーの佐藤達哉さんのライブだ。

実は9日に金沢のRIVER SIDEでもライブをやったのだが、残念ながらその時は行けなかったんだけど、昨日は都合をつけて行ってきた。
佐藤さんは、なんと先月江古田でピラミッドのライブの時に客席にいらっしゃってて
私、ソロとか全部聞かれてるんだけどその時のことも、私の顔も全部覚えていてくれた。

初めてお話させていただいたが、なかなか気さくな方で、この日吹いていたカドソンT-902ASという同じ楽器を吹いていることもあって、楽器談義やマウスピース談義に花が咲いた。

あっ、肝心の演奏なんだけど、サイドを務めるのは福井のミュージシャンでSWINGではおなじみのレギュラーバンド、羽田正英(guitar)藤井康男(bass)山田五郎(drums)の羽田トリオの面々。
スタンダードを中心に(でも、結構難しいヤツね。)2セット。

凄い!

の一言です!低音からフラジオを縦横無尽に駆け回る。テクニックの嵐だ!
当然音も、これでもかっ!って言うほど野太い。店が狭いので(失礼)まん前で聞けた。
ただただ圧倒!トッププレイヤーやね・・・・。参りました!

この半分でも吹けりゃなー・・・・。
いやはや、凄いもん聴きましたわ。終了後もいろいろお話して気がつけば12時!
SWINGのマスターありがとう。
そして佐藤さんありがとうございました。
by muslab | 2008-03-13 09:47 | 音楽