仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まんがの達人

遅まきながら「まんがの達人」を購入。
「ま」が珍しくおねだりしたんだけど、初刊が何処にもなくて、注文して今日届きました。
既にVol3まで出ているが、初刊から買わないと意味がないので・・・。

ついでに「つ」にも「小学二年生4月号」を購入。

早速書いています。
丸ペンを使って書くのがとても嬉しいらしい(笑)。

お手本の絵の服はセーラー服だが、洋服も髪型も自分の好みに変えて描いている

鉛筆での下書きを書いた後、一応ペン入れの途中。
初めてにしては、なかなかかな(親バカ)。
f0107072_23273979.jpg

f0107072_2330354.jpg


「つ」も達人を目指す!
f0107072_23312583.jpg

って、コレは私の書いた下絵の上を「つ」がなぞってるのです(笑)。
ビックリした?
でも「つ」が自分で書いてもかなり良い感じで描けるんだよ。

お絵かき&工作をしてれば、テレビもなにも要らない我が家の達人たちです。
[PR]
by muslab | 2008-03-03 23:37 | 家庭