仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウケました。

連日いろいろあって疲れてます・・・。
土曜日は小松市音楽協会の理事会と納会。

私は仕事があるので納会というか懇親会から出席。
こんな、ちゃんとした会なのですよ!
f0107072_18182762.jpg

実は、先日お知らせした例の『小松弁講座』は、ここでの余興!

合唱、ピアノ、吹奏楽のそれぞれの協会からいろいろ出し物をするんだけど、吹奏楽協会は何故かいつも私・・・・。

毎回副市長やら教育長もいる前で、あんなアホなことをしていますが・・・・。
f0107072_18173295.jpg

ピアノ協会はフルートとピアノのデュオで美しい調べを。合唱は素晴らしい合唱を、そして手品を挟んで、トリに『小松弁』・・・・。

しかし・・・・何故か、やたら盛り上がるのですよ。ええ、勿論新ネタも準備しましたよ。
カンペまで作って、やりましたわ。
久しぶりだったので、たくさんの方から「今年は来てよかったわ。」とか「やっぱ、コレがないと。」
かいろいろ声をかけていただきました。
まぁ、喜んでいただけたのなら、それでいいんですよ。ハイ。

ところでこの日は、日本列島大荒れの日でしたね。

で・・・・

「皆さん!今日は、とても風も強くて、吹雪いて寒い日でしたが、大丈夫でしたか?」

という言葉を小松弁でどう言うか、教えてあげましょう(笑)。

『おめら、きゃぁ、テンポな日やったけど、ジャマねかったけ!?』(爆)

大事にしよう小松弁!

日曜は午後から公会堂で新一年生のための「よいこの集い」です。
消防音楽隊で演奏です。
これも毎年恒例になってきていますね。
演奏とカラーガード隊の演技です。
本番前の控え室にて。
f0107072_1822555.jpg

さっさと終わったので、家に帰って私は「つ」を、妻は「ま」を連れてそれぞれ理容店と美容院に。
「つ」はかなり伸びていてヘルメット(笑)みたいな頭になっていたんだけど、かなりスッキリしてカッコよく(親バカ)になりました。
途中「ま」たちと合流。「ま」もいつもより短く切ってカワイイ!(更に親バカ・・・と言うよりバカな親!)

うーん、昨日からの疲れが溜まっている・・と、思ったんだけど、レコーディングや次の本番が迫っているので、ピラミッドの練習に行ってきました。さすがに疲れましたね。

そして今晩は、また中ノ峠ミュージックラボでリハーサルです。
今晩も遅くなるんかなー・・・。
[PR]
by muslab | 2008-02-25 18:35 | いろいろ