仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サックス会~妻の誕生日

二日間の夜更かしで書き上げたコンテ。
何とか、レッスンに間に合った!

土曜日は一日。9時半~4時まで某高校で、定期演奏会のステージドリルのレッスン。
既に一回目で一曲目の動きは覚えてもらった。

この日で後2曲何とか、ぐちゃぐちゃでも演奏しながら動ければ、3曲覚えたことになるので、大きな進歩だ!
コレが出来るか出来ないかで気持ちのゆとりが全然違う!
しかし、全てはコンテが出来ていることが前提なので、もう必死で書き上げたんだけど。

結果は・・・・予定をクリアできました!よかったー!!
少し肩の荷が下りました。まだちょっとしたのが1曲あるのですが、次回までこの3曲を復習してソコソコ仕上げていただければ、余裕で演奏会に間に合います。

外はかなり雪が強く降って見る見るうちに積もっています。
夜は市民吹奏楽団のサックスパートサックス会
私の家でやることになっています。
家では妻がおでんやらいろいろ作って準備をしてくれているので、レッスン終了後は
一つ用事を済ませて、自宅に直行。

あいにくの雪や、風邪で7人の内5人でのサックス会となりましたが、妻の作った料理をつつきながら楽しく過ごせました。
皆車なので、食後はお茶、ケーキと、とても健全な(笑)サックス会。
しかし、2日間あまり寝てなかったので、みんな帰ったとたん眠くてバタンキューでした。
f0107072_23482471.jpg


一夜明けると、凄い雪が積もっている!こんなに積もったのは今年初めて。
一旦、実家&工房まで行って雪かき。
再度自宅に戻って、妻の車とかの雪を落としたり、周りの雪をどかす。
マンションは融雪装置がついているんだけど、ウチの駐車スペースには何故か雪が吹き溜まる。こいつを早い内にどけておかないと、融雪の水でグチャグチャになるので、除けるのです。

朝から軽く汗をかいたけど、メタボな私にはいい運動だな。

今日は妻の誕生日。〇〇歳になりました。
教会へ行った後午後からは、お買い物。
プレゼントも買ってあげて(大したものではないんだけどね。気持ちだよ、気持ち 笑)、家に戻って今日の夕食は私と「ま」で作りました。
もちろん後片付けも「ま」が。
妻にとっては「ま」の頑張りが一番のプレゼントだったかも。
「つ」はマイペースでしたが・・・。みんなでお祝い出来たのでよかった。

妻へ・・・
  「誕生日おめでとう。そして、いつも本当にありがとう。 

         これからもステキに歳を重ねていって下さい。
        
                そう出来るように私も頑張るから。

                      いつまでも健康でいてください。

                         神様の祝福がいつも君の上にありますように。」

[PR]
by muslab | 2008-02-17 23:27 | いろいろ