仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金沢リバーサイド~江古田バディ

土日のライブ金沢と東京。

無事終了です。土曜日の4×6は、ぶっつけだったけどセッションなんかもあってとても楽しかったです。
高岡コネクションのサックスKajiさん!凄い!カッコイイ!!
新しいリバーサイドというお店もとてもステキなお店。
また金沢にいいライブハウスが増えました。

なんと終了したのが12時過ぎだったため、家に帰ったのが1時半!!
寝る時間ないやんかー!!というわけで、慌てて寝たと思ったら朝!

空港7時15分集合だったので、5時半に起きる。シャワー浴びて、準備してTARAちゃんを迎えに行く。
そうです。東京でライブなのです!The Big Band Bash Vol. 2 なのです。
時間通りに空港に到着!いざお江戸!

到着してすぐリハーサル。
2時には本番です。すごい強行スケジュールだ!
会場の江古田バディには、この日ジョイントのスインギン・パラダイス・ジャズ・オーケストラの皆さんとピラミッド早朝新幹線組が到着していました。
ゲストの竹田恒夫さん(Tp),川村裕司さん(Sax),、スイパラのDave鈴木さんに挨拶して、ウォーミング・アップ。
あっという間に時間は過ぎて会場時間。会場の江古田バディにはもう行列が!
思ったよりたくさんのお客さんになる様子。
そして、開演。なんと立ち見が出るほど大盛況でした。凄い!

さて、演奏はとても楽しく出来ました。
川村さんとのバトルも2曲あって、無我夢中でしたが、とにかく自分が出来ることを自分の言葉(音)でしゃべることを意識して演奏しました。
だから、凄く楽しめたのですよ。そして、勉強させていただきました!

ピラミッドの良さやカラーも十分出せたのではないでしょうかね。
お客さんもノッテくれたので、良かったです。

2セット目はスイパラさんの演奏です。よくまとまったクールな演奏は都会の匂いです(笑)。
息の合った素敵な演奏を聞かせてくれました。
ゲストの三塚知貴(trb)、辰巳哲也(trp)さんも素晴らしくビックバンドサウンドを心行くまで楽しみました。

ビックリしたのはこの日はなぜかお客さんにプロの方が数名いらっしゃったことです。
ありえん・・・。中には佐藤達哉(Ts)さん、堀恵二(As)さん、内堀勝(Arr)さんが!
f0107072_0211110.jpg

ライブ終了後の打ち上げも焼肉で盛り上がり(笑)、お互いよい交流の一時になりました。
f0107072_0214055.jpg


一夜明けて今日は朝からとってもいい天気!
ここは宿泊したホテルというか、ウィークリー・マンション。
f0107072_0243746.jpg


今日はオフ日なので、久々の東京を楽しみました。
駅で見かけた指名手配のポスター。
その横に、は、は、犯人!?・・・・見つけた!なんてね。
しかしよく似てる・・・・K北さん・・・。
この時持っているバックがこの後大変なことに・・・!

東京は怖いところだべ~!詳しくは本人に聞きましょう。
ここでは書けん・・・・。ヒント棚・・・・。
f0107072_0283639.jpg

午前中は新大久保の楽器屋さん。
そして午後は浅草!浅草寺じゃなくてその横丁を楽しみました。
すごく面白かった!
f0107072_21284520.jpg

本当の写真があまりにもひどいので、チョット加工してみました(笑)。
K北T博改め、上陰 馬事朗と申します。
団子を食ったり・・・・。おでんを食ったり焼き鳥食ったり・・・って食ったり飲んだりばっかやん(笑)。
f0107072_0352088.jpg

f0107072_0395929.jpg

こんな店がある・・・銀座・ブラジル・浅草店・・・爆笑!
f0107072_042066.jpg



気が付けばあっという間に帰りの時間。すっかり夜。
ものスゴーく濃い日々でした。連休子供たちと遊んであげられなかったのが少々残念ですが、
妻や子供たちも中々楽しい休日を過ごしたようです。よかった。


いい経験をさせていただきました。

今回のライブをプロデュースしてくださったMusicstore.jpの社長さんでスインギン・パラダイス・ジャズ・オーケストラのコンマスの鈴木さん。本当にありがとうございました。
[PR]
by muslab | 2008-02-11 23:06 | 音楽