仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

習慣

我が家は朝、子供たちが学校に出かける前と夜寝る前に必ずお祈りをします。
習慣になっているので、子供たちも「お祈りして。」と気軽に言います。

夫婦間でもよく祈ります。
自分自身でも。

苦しいときのナントカ・・・じゃなくて、感謝なことも、辛いときも、関係なく。
何処にいても日常に中に「祈り」がごくごく普通にあります。

我が家は基本的にあまりテレビを見る家ではないので、あまりドラマとか流行の番組は良く知らないのですが、普段から子供たちは私が良く聞くJazzやPopsや妻が聞くGospelやJ-POPなどを中心に一緒に聞いているので、音楽の趣味趣向はちょっと他の同級生の子供と違うようです。

最近は、子供たちと聖書を読んでいます。少しずつだけど、声を出して音読で。
これがなかなか子供たちも喜んで読むので、楽しいコミュニケーションになっています。

日々慌しいのですが、家族とのこのような時間が私の日々にとって、とても大事であり一番の安らぎの時なのです。
そして、今日も、今月も頑張れるのですよ。もう2月!今月も慌しいけど頑張ります!


というわけで、再度明日のビックバンド・ライブのお知らせです

f0107072_2346717.jpg


コレっす! DNAロック・カフェ
よろしくです!
[PR]
by muslab | 2008-02-01 23:48 | 家庭