仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いいスタート!

週の初めの今日はホルン奏者のS村さんの来店から。

S村さんには、市民吹奏楽団もお世話になっていて、去年の定演には賛助として参加していただいた。
ドイツ留学から帰国後、北陸中心にバンドやホルンを指導しておられるが、とても気さくな方。

いつもついつい長話で、足を止めさせてしまって申し訳ないのだが、なかなか話題も豊富だし、
話も合うので知らぬ間に時間が経っている(笑)。
おかげで、ダレがちな月曜だけど、ダレずにスタートできました。ありがとうございます(笑)。

いくつかの楽器を修理して、夕方。
消防音楽隊の訓練っていうか練習。

今年は大きな演奏会も控えてるし、2月、3月の出動予定も着々と入っている。
12月からティンパニーやヴィブラフォン等も借りてきて、打楽器もかなり充実。
パーカッションにも鍵盤楽器を起用に演奏する(かなり練習もしている)隊員が2名増えただけで、サウンドが断然広がりを見せ、良くなった!
更に1月から配属になった新隊員の内一人は楽譜も読めて、エレキベースも弾けるので、低音が充実。
とてもいい感じ!!
シフトの関係で数年前よりも練習に参加できる人数が格段に増えているので、実のある練習が出来る。
今年はまた一皮剥けて、成長出来るぞ。

今週もいい感じでスタートできました。
[PR]
by muslab | 2008-01-28 23:58 | 仕事