人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いがけず

今日は祭日。
アンサンブルコンテストの加賀地区大会が行われています。
去年は出てみたんだけど、今年はパス(笑)!
妻と子供たちは妻の実家に行ってて戻ってくるのが今晩なので、今日も一人。

結局、家に一人で居てもゴロゴロするだけなんだけど、チョットだけ仕事しようかなーとか思って
いたところに、電話。

「めし食うぞ!めし!」

と、いうわけでK北さんとTARAちゃんと3人で食事をすることに。
よく行く「朋来軒」へ。
ここのマスターAkiちゃんは私の中高時代の後輩。
ランチは安くて美味しいのだが、今日は祭日なのでランチはなし。
で、名物のカニのあんかけ炒飯を注文して、皆で食べた。
久々に食べたけど、本当に美味しい。写真撮るの忘れてた!

食後は、工房で私は仕事。K北さんはPCやらラッパ吹くやら。
そのうちまたTARAちゃんもやって来るし、T治ちゃんも遊びにくるわで、にぎやかにぎやか。
今日は、もっぱら映画の話で盛り上がってました。思いがけず楽しく過ごせた休日。
誘惑(笑)にも負けず、今日したかった仕事を完成させました。

帰宅すると妻も子供たちも帰ってて、やっぱりこいつらが居るのがしっくり来るんだよねー。
実家の勝山は楽しかったらしいです。
雪がたくさん積もっているので、毎日雪遊びをしてたとか。
雪で作った白鳥に座る「ま」だが・・・「おまる」に座っている様にも見えるな(笑)。
「つ」は歯が・・・・。根元から少し白いのが顔を出しているので、もうすぐ生えてくるね。
おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく遊んできて楽しかったそうです。
思いがけず_f0107072_035728.jpg

by muslab | 2008-01-14 23:10 | いろいろ