仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピラミッドのパー練~金沢リーダーズ・ビックバンド2008~成人式

ここ2日間、帰りが遅かったので更新が遅れてしまいました。
金曜日からの事をまとめて。
 
金曜はピラミッドのパート練習。サックスパート全員工房に集まり練習。
実はすっかりこの日がパー練だということを忘れていた!
 
東京、江古田バディでのライブもあと1ヶ月。
追い上げです。
この日はT治ちゃんがマルフジシュークリームをお土産に持ってきてくれた。
実はT治ちゃんのお兄さんはマルフジのケーキ職人。
とても美味しい!T治ちゃんどうもありがとう!!
写真は練習後、シュークリームに喰らい付くの図(笑)!
f0107072_16313948.jpg


土曜日。
2月2日にライブをするための一回コッキリのバンド。
金沢リーダーズ・ビックバンド2008!
カウント・ベイシーの曲だけを演るバンドです。
バンマス&コンマスのトランペッターのモネの声かけで集まりました。
昨日が初練習。と、いってももう一回リハして本番ですが・・・。

私は、テナーで。しかももう一人のテナーは富山のH西君!
彼は、テクニック、音色、どれをとってもとにかく凄いし上手!リードアルトはH丘さん。
バンドのメンバー自体全員素晴らしい方ばかりなので、気合を入れねばいけません。

一番憂鬱なのは、H西君とバトルがあること・・・。マイッタ・・・。
詳細は後ほど書きますが、素晴らしいバンドです。リハもサクサクいきます。凄い!
f0107072_16472355.jpg


そして、今日。
実は昨日から妻と子供たちは妻の実家に遊びに行っていて、明日まで私は一人です。
しかし、予定はギッシリ詰まっていて、今朝は成人式
消防音楽隊での式典演奏です。

毎年子供のように暴れたり落ち着きの無い新成人に、こんな式が必要なのか?と疑問に思いながら出ていますが、今年はとってもお利口さんな新成人!
何事もありませんでした。しかし、中には仮装行列のような格好で来ていて笑ってしまう子もいたが・・・・。まあ今の若者の感性なので、あれでいいんだろうけど・・。

ここ数年、衆議院議員の森善郎代議士が参列されますが、オーラと言うか存在感が、圧倒的に違います。しかもお話も上手なので、市長などの祝辞の際は私語でうるさい若者も、森氏のお話には黙って耳を傾けます。
堅い挨拶ではなく、本当に考えさせられるような興味のある話を、自分の言葉で話されます。
この辺はさすがですね。さすが元総理大臣!やはり良くも悪くも、他の方とは違います。

今日はSPも確認できただけで6人いました。凄い!
森氏、今年は出初式にも出席されていましたが、やはり選挙の関係ですかね。
まぁ、そんなわけで今年の成人式は平和に終わりました。よかった、よかった。
って、これが当たり前ですね。
f0107072_1734993.jpg


さて、それじゃあ今からピラミッドの練習にいってきます。
[PR]
by muslab | 2008-01-13 17:04 | 音楽