人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期スタート

今日から新学期!すっかり朝寝坊に慣れてしまった子供たちは、今朝はとても苦しそう(笑)。
しかし、どんなに眠くても今日からまた集団登校の時間に集合です。
さあ、三学期だ!頑張っていこう!!

仕事のほうも全開モードでとりかかります。
今週末~連休にかけて、アンサンブル・コンテストの地区大会。
急ぎもどんどん入ってきますね。とりあえずは、アンサンブル・コンテストまでは急な対応に応えられる体制を整えておかねばね。

しかし、吹奏楽部って、これっていうオフシーズンがないんだよね。
常に、コンクール、コンサート、音楽祭、定期演奏会、コンテストと忙しい。
生徒も大変だけど、先生も大変だなーとつくづく思います。
本当にご苦労様です。
それだけ楽器も酷使するわけだから、そりゃあ痛みも激しいはずです。

が!それにもまして、落下とか転んだとか練習の激しさとは関係のないものも多いような・・・。
日頃の取り扱いや、お手入れには十分気をつけて下さいね。
by muslab | 2008-01-08 22:59 | 仕事