仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

病院って・・・・

母の具合が悪くなった。
激しい頭痛でどうにもならなくなっていた。

頭なので心配で慌てて近くの総合病院に連れて行ったが、木曜の午後は休診日ということで、受付であっさり断られる。私の後ろには頭痛で頭を抱える母がいるのだが受付の女性は淡々と他の病院の電話番号を示し、自分で電話して診てもらえるか確認しろと言う・・・。
もしくは、6時過ぎまで待って夜間の当直医が来るまで待てと言う。1時だぞ!こんな状態で後5時間も放っておけるか!!

あきらめて、他の病院に電話したけど、その病院も休診でダメだとあっさり・・・。

救急で対応してくれる病院は何処だ!?
待ち時間が長いがやはり市民病院か!?
また断られたらどうしよう・・・・。

そこで、消防に電話して、市民病院が休診日の救急対応をしてくれるかどうか聞いてみた。
事情を説明すれば大丈夫との事なので、市民病院に電話。
事情を説明すると、救急外来で受け付けてくれた。
母はかなり痛くて苦しそう!!

診断の結果、脳ではなく、耳だった。内耳に炎症を起こしていて、その痛みが頭にきていたのである。
念のためCTも撮ったが、脳は異常なし。よかった。ホッとした。
炎症は薬で何とかなる様子。
確かに薬を服用すると、痛みが徐々に無くなっている様子だ。
的確な診断ありがとうございました。
本当に心配したよ。

しかし、病院って断るときって本当に冷たくバッサリいくんだな。
救急車がよくたらい回しにされるらしいが、よくわかりました。
病院もしかたないのだろうけど・・・。でもちょっと断り方が冷たかったな。
正直ムッとしました。

仕事はあるわ、電話はかかりまくるわ、ドタバタした一日でした。
でも、大事なくてよかった。
神様。感謝します。
[PR]
by muslab | 2007-12-27 23:53 | いろいろ