仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一日パジャマでクリスマス。

今日は、一日中ダラダラ。
こんな日は滅多にありません!一日中何処にも行かずパジャマで一日過ごしました。

うーむ・・・。一日中パジャマは、もしかしたら結婚後初めてかもしれない。
家でマッタリ。昼ごろ食べた朝食(笑)は、私と「ま」で作りました。
ちょっとこだわって昆布とカツオで出汁をとって味噌汁をつくりましたよ。
「ま」は目玉焼きを。

宿題みたりテレビみたり、いろいろ。ごろごろダラダラ~っと。
こんな日もいいな~。

そして、今日クリスマス・イブのディナーの準備を!
「ま」がなにやらコネて伸ばしています。さて何でしょう?
f0107072_20523517.jpg

ママと楽しそうに作っています。
途中から「つ」も参戦。
折角だから、おばあちゃんも呼んでみんなでクリスマス。

出来たのは~~。
自家製キーマ・カレー自家製ナーン。そしてサーモンのマリネ
f0107072_2058266.jpg

うれしくて、そのままかじる「つ」。
f0107072_2101313.jpg

食後はこれまた「ま」が作ったデザートで。
ここのところケーキばかりだったので、すっかりケーキには飽きてしまいました(笑)。
と、いうことで今日はデザートとなりました。
「ま」は今日はよく頑張ったね。どれも美味しかったよ。
f0107072_2142095.jpg


いや~。のんびりしましたわ。つくづく、こんな日は必要だと思います!
さあ、ラスト一週間!明日から気分を入れ替えてがんばりますよ!
[PR]
by muslab | 2007-12-24 21:08 | 家庭