仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスだね。

22日はサックスの全タンポ交換修理からスタート。
その間も2,3人のお客さんが。
修理の受付や納品。あと一週間で今年も終わるのにそんな感じがしない・・・。
今年の受付は終了。
後は受付も納品も完全に年明けにしか出来ない状態です。スミマセン・・・。

夕方から演奏の仕事のため大聖寺のフェアレディというレストランへ。
Fuyukiと久しぶりのピアノデュオだ。
妙に新鮮だったな。
演奏も上手くいったので楽しかったです。ご苦労様!

終わってからすぐに市民吹奏楽団の仲間、H戸君の家に向かう。
今日はラッパ会の忘年会なんだけど、K谷家、K下家とかも揃っていて子供がたくさんいるので
ラッパパートではない我が家にも毎年声がかかる。

妻と子供たちは一足先に行ってて、私が到着する頃はみんなもう出来上がっているし、子供たちは汗だくで遊ぶ!奥様たちは台所で盛り上がっているという状況だ(笑)。

そしてラッパのメンバーは定期演奏会のDVDを見て盛り上がるという具合だ。
f0107072_2339596.jpg

H戸君はラッパ会の親分!今回は恩師T中先生ご夫妻も参加で更ににぎやか。
途中、娘たちの手作りケーキが登場!上手くできたじゃん!!
f0107072_2344380.jpg

それぞれがそれぞれのグループで盛り上がって、アッという間に夜は更ける。

明けて今日23日は、みんな超朝寝坊で始まった。
今日は日曜日だけど、夕方からクリスマス礼拝&祝会なので、心行くまで寝坊していいんだ!
なんとなくうれしかったな~~!!
のんびりした日曜の朝は意外と新鮮です(笑)。

クリスマス会は小松ドームの集会室で。
祝会では、子供たちのクワイヤーの歌も。みんなでKGCMに出てたからね。
振り付けも、ちゃんと覚えてたよ。
f0107072_23542788.jpg


でも今年の目玉というか、ナイショだったから知らなかったんだけど、青年達のクリスマス劇
最高だったなー!いや、感心したよ。
かなり今風で、あえて狙った感のあるグダグダ感がウケまくって最高だった。
M君なんかはアラブ人そのままでかな~り笑えました!
教会員以外の一般のお客さんたちにも十分喜んでいただけていました。
良かった良かった(笑)。
f0107072_23594771.jpg

そして、クライマックスはキャンドルサービスです。

キャンドルの明かりはとても厳かな雰囲気があって、美しい。

   神は実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
      それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠の命を
      もつためである。
      神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子に
      よって世が救われるためである。       
                                      ~聖書より~

f0107072_0122583.jpg


今年も家族で教会のクリスマス会に出席できました。

   Very Merry Christmas!神様の祝福が全ての人に豊かにありますように。
[PR]
by muslab | 2007-12-23 23:08 | いろいろ