仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末の駆け込み

消防音楽隊での保育園出張クリスマスコンサートも今日で3箇所目。
丁度中間です。
去年はたしか12箇所くらいで大変だったな。でも今年は半分。随分気が楽です。

相変わらずサンタファイヤーマンは園児たちには人気で、コチラが見てても面白い。
若手隊員で手分けして演じているんだけど、人によってキャラは様々。
個人的にはH君のサンタにS野君のファイヤーマンのコンビが一番面白い!
多分誰が見ても面白いと思う。下手な漫才以上の面白さだ!
S野の天然ボケが最高だ!私自身けっこう楽しんで演奏している。
音楽隊にとっては大事な任務だ。みんな良くやっている。ご苦労様。

終了後は会計事務所やら、市役所など回って、修理の仕事に取り掛かる。
時期的に駆け込みが多いが、何とかこなそう。

お客さんの安心した顔、喜ぶ顔がありがたい。
この仕事のやりがいを一番感じることの出来る瞬間だ。だから多少大変でも頑張れる。

あと2週間で今年も終わっちゃうんだなー・・・。
イッパイ仕事残っています。年内にどれだけ片付くかな。がんばろう。
[PR]
by muslab | 2007-12-17 22:47 | 仕事