仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

教会コンサート

昨夜は福井県の勝山の勝山自由キリスト教会でコンサートをしました。

この教会が定期的に行っているピザ・パーティーでの中でコンサートをって依頼されたのです。
そういえば去年も演りましたね。

去年はギターとデュオ。今年はピアノとデュオ!
お相手は4×6のピアニストKuroちゃん
快く引き受けてくれました。感謝!遠いところまでありがとう。

この教会は妻の母教会で、実家のすぐそばなので、家族みんなで行きました。
4時にKuroちゃんと待ち合わせ。チョット前まで雨が降っていたんだけど、空にはきれいで大きな虹が!凄くきれい!!
f0107072_23294075.jpg

いざ!勝山!

勝山の教会はとてもお洒落な作りの教会です。しかも音楽ホール並に良く響く。
今日は3本、いろいろな音を楽しんでもらおうと思って持ってきました。
f0107072_23325266.jpg

f0107072_23331120.jpg


軽くリハをして、チェック。相変わらず良い響きになるので気持ちがいいです(笑)
Kuroちゃんも感動してました。

ピザ・パーティーはいろんな種類のピザを教会のキッチンで作ります。そう、全部生地から手作りです。
ノルウェー人宣教師トーヴェ先生指導の下、手馴れた手つきで教会員の人たちが次々と焼きます。しかも美味しい!
妻もココの出身なので、家で作るピザはいつも全部手作りです。当然美味しい!

そして、いよいよコンサート。クリスマス・ソングやゴスペル曲、スタンダード・ジャズで、一時間余、演奏を聴いていただきました。
f0107072_2342348.jpg


本当にKuroちゃん、ありがとう。おかげで、良い雰囲気になりました。
聞きにきていただいた(本当はピザを食べに来た)お客さん、ありがとうございました。
個人的にはとても楽しかったな。

良い日曜日でした。
そうそう、Kuroちゃん!この場を借りて、パンありがとう!トトロのやつ、子供たち大喜びで今朝食べて学校へ行きました。(笑)
[PR]
by muslab | 2007-12-10 23:49 | 音楽