仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジャンルバラバラ、でも音楽漬けの2日間

長~~い2日間でした。
12月は音楽漬けの2日間で始まりました。

先にも告知していた通り、内容たっぷりの2日間でしたね。

1日土曜日

野々市交遊舎にてKGCMのクリスマス・ゴスペルライブでした。
家族全員で参加。
私も楽器ではなく歌!クワイヤーの一員です。みんなで通ったワークショップ。
その発表です。
キッズは5曲、ワークショップ・クワイヤーは6曲だったかな。
そしてKGCMメンバーのステージと、MegさんとPiano Kojiさんのステージ。K山牧師のクリスマスメッセージと内容の濃い2時間でした。

歌って気持ちいい!歌詞も何とか覚えた、というか言葉が出てきましたね。
子供たちとも一曲合同で歌いました。
なんと、「ま」はキッズのステージで1曲ソロをとって、これが彼女にとってはとてもうれしく自信になったようです。
f0107072_85278.jpg

終了後は、たくさんのお客さんと一緒にケーキやお菓子、お茶で、ちょっとしたパーティー。
とてもアットホームでいいコンサートでした。
愛のあるコンサートでしたね。
最後に家族で一枚!ちょっとピンボケだけどご愛嬌(笑)。
f0107072_8553855.jpg

そして、今度は金沢、もっきりやへ。

4×6のライブです。アンコールを入れて14曲。インスト7曲のうちオリジナルが5曲。
難しい曲も多かったけど、奇跡的に(笑)事故もなく、ビックリするくらいバッチリキマッた!
リーダーY根御大も「今日は気持ちがいい!」とMCするくらいだった。
こちらも、たくさんのお客さんにご来場いただき、感謝です。

f0107072_926826.jpg
夏から、恐れ多くもテナーとソプラノでゲストという形で、これまた恐れ多くもDrのK北さんと一緒に声をかけていただいたのだが、4回ライブを経験させてもらって、いい勉強になりました。

この日、私がもっきりやに入ると、すでにTaniguchiさんとK北さんがいて、マスターH賀さんとで、あるライブが決定されていました。そのライブとは・・・・・

ハイッ!決定です!
12月30日Cal-Ray-Shuです!

年末の大掃除やなんやらでくそ忙しいとは思いますが、是非おいでください!!
損はさせません。・・・・・たぶん・・・・。   是非!!

打ち上げも盛り上がり、次の日も金沢なので、近くのア〇ホテルにお泊り。
床に、いっしょに動物が寝ていました。時々無呼吸になる熊にも似た動物が・・・。
「たかくす」という種類らしい・・・(爆)!

2日日曜日

県警察音楽隊の演奏会です。
9時過ぎに厚生年金会館に向かい、ゲネプロです。
前日リハに出られなかったので、ソロのマイクチェックなど少々。
後は司会あわせで、本番前に曲を通したりするはずもなく、終了。本番を待つのみです。

本番、厚生年金会館の広い客席にはたくさんのお客さん。
本番前のロビーでは、クラリネットパートやホルンパートがアンサンブルで来場者を歓迎しています。いつの間にこんな練習をしていたんだ!?
上手だし、すごいなーと思って聞いていました。

さて、演奏会本番は、いろいろ小さな事故はあったようですが、私は自分のことで精一杯だったので(笑)、気が付きませんでした(爆)!!
しかし、普段は警察業務に従事しながら年一回ちゃんと定期演奏会をするパワーには感心します。仕事とはいえなかなか大変でしょう。
しかもドリルまで!
消防といい警察といい兼務隊の苦労と努力は並大抵ではありません。
そんな中にかかわらせていただけるのも感謝なことですね。
いい演奏会でした。皆様ご苦労様でした。
写真は今朝の朝刊から。私は丸の中、ソプラノで演奏中だな。
f0107072_1032875.jpg
 
打ち上げパーティー出席後、久しぶりにピラミッドの練習にも顔を出したのですが・・・・。
完全に遅れをとってしまっている!
ヤバイぞ!!取り戻さねば!!ハァ~~~~~~~・・・・・・・。

ジャンルいろいろわたり歩いたなー。でも楽しかったです。

さあ、再び仕事モードに切り替えます。
[PR]
by muslab | 2007-12-03 10:00 | 音楽