仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

定期演奏会

f0107072_164389.jpg

無事終了しました。
たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。

直前のトラブルやいろんな事で精神的に大変疲れました。

小学生の合唱の声、美しかったです。
本当にありがとう。素晴らしいステージでした。

演奏会自体はとても良い演奏会になったと思います。

しかしながら、練習内容、本番の内容を含めバンド的には反省点もたくさんありました。
私自身も反省しなければいけないことは多々あります。

良いものを提供したいという気持ちの現れですが、それによって団員の心を傷つけたこともあります。反省・・・。いつも試行錯誤です。
私は団員のみんなにも人任せではなくいろんなことに積極的に加わってほしいのです。

お客様アンケート、団員アンケートをじっくり見て、今後の改善策を見つけて見つけて行きたいと思います。
単純に『演奏会が終わった!よかった、よかった』ではなく次につなげて行きたいと思います。

そんなことを書いていたら、まだしなきゃいかん事があるのかなって思いました。
39年続いて、演奏会も38回も重ねて、その内の5年間、団長をしている自分。
まだ、たった5年か・・・・。もう少し煙い存在でいた方がいいのかね・・・・。

やっぱ誰か一人嫌われ役がいないとダメでしょ(笑)。
見渡すといないからなー。嫌われ役の候補!育てにゃいかんね(笑)。

それで、このバンドがもっと良いバンドになるならそれで良いかって、今、家で冷静にブログを書きながら思っています。

まぁ、わかってくれる人はわかってくれるのかな。
団長とは孤独なものです。
[PR]
by muslab | 2007-11-25 23:51 | 音楽