仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いろいろ土曜日

午前中は県警察音楽隊の練習。土日の練習は今日以降出席できないので、後数回平日の練習にお邪魔して、本番でに備えようと思います。
前日のステージリハも出られないのです。

今年は、この時期スケジュールが詰まりすぎました。ちょっと反省・・・。
今日初めて全曲通して、ほとんど初見でしたが、何とかなりそうです。ややこしい箇所だけ、さらっておきます。
県警の皆さん、よろしくお願いします。

朝は非常に良い天気で私の大好きな道の景色も爽やか!
f0107072_22504546.jpg

帰りにkinoppi夫妻とpini先生、それに今日一緒に練習に行ったsaxパートのSacchanとカレーを食べに行きました。
何でも、kinoppi夫妻はこの練習期間カレー食べ歩きをしているそうで、美味しいカレー屋さんを回れるだけ回るそうです(笑)。スゴイ!!
どんなのか見たい人はココココをご覧になれば多分見ることが出来ます。

帰る途中ハッと気づいて、車のメーターを見ると・・・。
しまった!10万キロの瞬間を見てカンドーしようと思ってたのに、うっかり忘れてて、気づいた時は10万と10キロ・・・・・。
あ~あ・・。詰めが甘いなー私って・・・・。  ガクッ・・。
f0107072_239226.jpg

爽やかだった午前中がウソのように一転大荒れの天気に。しかも寒!

帰って工房で修理です。急患のピッコロを直して、その後は今日のメインのホルンですが・・・。
落下して、あちこち半田が外れて、楽器自体も衝撃で歪んでいるので、ある程度、分解してゆがみや凹みを修正して組み立てなおすことにしました。

f0107072_23104665.jpg

厄介なところは、この部分。ロータリーの植え込みから管が外れていて、歪んでいるものだから
これを単純に引っ張り戻して取り付けても、楽器には無理なストレスがかかります。
f0107072_23173193.jpg

他にも外れているところがイッパイ。しかも凹みを伴っているところも多いし、ずれ方がひどい。
たとえばこんな感じです。
f0107072_23201624.jpg
f0107072_23203771.jpg


とりあえず、分解してー、ついでにロータリーも洗浄。
月曜には仕上がるので、直して組み立った写真は、また後日のお楽しみです。
f0107072_23275065.jpg


「ま」から『今日はお鍋だから、早く帰ってきてねー。』と電話もあったことなので、ちょっと早めに帰宅して、みんなでキムチ鍋を食べました。
うちの子たちは2人とも、辛いの平気なんだよね(笑)。
[PR]
by muslab | 2007-11-17 23:32 | いろいろ